ここから本文です

アニメ「3月のライオン」主題歌はバンプ!

Smartザテレビジョン 7/15(金) 4:00配信

今秋よりNHK総合にて放送を開始するアニメ「3月のライオン」の主題歌を、BUMP OF CHICKENが担当することが分かった。オープニングは書き下ろしの新曲、エンディングは'14年に発表された「ファイター」になる。

【写真を見る】エンディングはBUMP OF CHICKENが’14年に発表した「ファイター」

アニメ「3月のライオン」の原作は、羽海野チカの同名漫画。幼い頃に交通事故で家族を失った主人公・零は、将棋に打ち込み、15歳でプロ棋士となった。やがて高校生になった零だが、周囲に溶け込めず、将棋でも結果の出ない日々が続く。そんな零が、下町に住む三姉妹との出会いを通して、閉ざしていた心を開き、新たな勝負に向かっていく。

エンディングテーマの「ファイター」は、BUMP OF CHICKENが原作漫画とのコラボレーションで発表したもの。同コラボは、羽海野とBUMP OF CHICKENがお互いにファンだったことから実現した。

BUMP OF CHICKENは「大好きな漫画『3月のライオン』と、もう一度コラボレーションできることを大変うれしく思います。今とても続きが気になっていて、早く読みたいです」とコメント。

さらに、「3月のライオン」アニメ化について「羽海野チカ先生のすてきな絵がアニメではどのように表現されるのかということや、また今まで文字で読んでいた名ぜりふの数々を実際に耳で聴けるということなどが、今からとても楽しみです。放送開始が待ち遠しいです」と期待を寄せた。

最終更新:7/15(金) 4:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集