ここから本文です

もっふもふ&垂れ耳の激カワ猫が土スぺを宣伝ニャン!

Smartザテレビジョン 7/15(金) 12:00配信

テレビ東京ほかで放送中の「土曜スペシャル・ナイトウ旅行社」(毎週土曜夜6:30-7:54)で、猫のリコ(スコティッシュフォールド・メス、9カ月)が“宣伝部長”に就任し、MCの内藤剛志から辞令が交付された。

【写真を見る】辞令を受けるリコを遠くから見守る遼河はるひ…ちょっとシュールな光景!?

本番組は東京の下町にある架空の旅行会社を舞台に、毎回社員(ゲスト)が「いま行きたい近場のスポット」を訪ね、新しい旅の楽しみ方を“内藤社長”に提案する旅バラエティー。

リコは内藤社長の愛猫であり、7月からは宣伝部長として、社の業績アップを期待(?)されることになる。

リコと内藤は、7月16日(土)放送のゲスト・遼河はるひと共に、報道陣の前に登場。辞令交付式と囲み取材会を行った。

この日は多くのカメラマンがいることで、ちょっと緊張気味なリコ。辞令を渡そうとする内藤に「間に合ってます」と言わんばかりにプイッ。内藤はシャッターチャンスに備え、笑顔のままリコの視界に入り、しばらくリコのご機嫌をうかがいながら、何とか交付に成功。早速“デキる猫”っぷりを披露したリコに内藤は目を細めていた。

内藤はリコに期待することを聞かれると「猫って見ているだけで平和で優しい気持ちになるでしょう。旅行にもそういう部分があって、彼女にはそういう旅の象徴になってもらえたら。猫の手を借りるわけじゃないですよ(笑)」とコメント。

リコの性格については「ドラマで猫と共演したことがあるのですが、実は猫をテレビで使うのって本当に難しいんですよ。自由気ままに動いてしまうので。でもリコは大人しくて、人見知りをしない。タレント猫として稼いでいけます(笑)」と太鼓判を押した。

遼河も「初めて見たとき、『こんなに毛も色合いもキレイな猫がいるんだ!』と思いました。ナイトウ旅行社のイメージとは…ちょっと違いますが(笑)、気品があって美しいですね」と絶賛した。

辞令交付式の様子は7月15日(金)夜1時53分からの「日光・那須 栃木ブランド食材めぐりオススメ」(テレビ東京)内で放送される。

さらに、今回の“人事発令”に合わせ、リコの番組未公開動画や写真ギャラリー、宣伝部長としての仕事ぶりをアップする特設サイト「宣伝部長 リコの気持ち」が番組ホームページ内にオープンすることが決定。キュートなリコの一挙手一投足に胸キュン必至だ!

最終更新:7/15(金) 12:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集