ここから本文です

エース・ノリートをマンCに放出でピンチのセルタ。主力MFは新チームの自信を強調

フットボールチャンネル 7/15(金) 8:40配信

 ヨーロッパの舞台へのチケットを手に入れたスペインのセルタ。MFダニエル・ヴァスは新チームに手ごたえを感じている。14日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 昨シーズン、リーグ戦で6位と躍進を見せたセルタ。ヨーロッパリーグへの出場権も手にしており、リーグ戦、国王杯と3つの戦いへの挑戦となるが、「どれも等しく重要だ」と27歳のデンマーク代表は語る。

 ヴァスは「たくさんトレーニングをしていいチームになっている。開幕までにゲームが残されているので、チームはさらに変化するだろう」と手ごたえをメディアに語る。

 昨季は36試合に出場したが、2得点という数字に終わっているが、チームの絶対的エースだったスペイン代表のFWノリートがマンチェスター・シティへと去ったことで、「昨シーズン以上にゴールとアシストをマークしたい」とより攻撃への意識を高めている。

 今季は、相手のマークも厳しくなり、より難しい戦いを強いられる、とリーガ挑戦2年目のヴァスは語る。混戦のリーガで3年連続の一ケタ順位でフィニッシュしているチームの主軸として更なる飛躍が期待される。

フットボールチャンネル

最終更新:7/15(金) 8:40

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。