ここから本文です

新生エメリPSG、練習試合で快勝デビュー

フットボールチャンネル 7/15(金) 9:00配信

 今季からパリ・サンジェルマン(PSG)の指揮を執るウナイ・エメリ監督は初の実戦デビューを白星で飾った。13日、スペイン紙『アス』が報じている。

 オーストリアのシュラートミンクでウェスト・ブロムウィッチと練習試合を行ったPSGは2-1で勝利した。試合を通じボールを支配していたPSGだったが、前半はDFダビド・ルイスのオウンゴールで先制点を献上して試合を折り返す。しかし、後半にMFアドリアン・ラビオとMFルーカス・モウラのゴールで逆転し、新監督に白星をプレゼントした。

 PSGは今後、インターナショナル・チャンピオンズカップに参加するためアメリカ合衆国へと渡り、7月24日にインテル、27日にレアル・マドリー、そして30日にレスターと対戦する予定になっている。

 セビージャでのヨーロッパリーグ3連覇という実績を引っ提げてフランスに乗り込んできた知将エメリ。フランス国内では無敵のPSGを欧州の舞台でどのように輝かせることができるのか。船出して間もないが、徐々にエメリイムズが浸透しているようだ。

フットボールチャンネル

最終更新:7/15(金) 9:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。