ここから本文です

本田、やはり今夏ミラン退団か。伊若頭記者が予想「構想にない」

フットボールチャンネル 7/15(金) 11:27配信

 ミランの日本代表FW本田圭佑は、やはり今夏の退団に近づいているようだ。14日、イタリア『スカイ・スポーツ』が報じている。

 中国資本による買収が近づいており、ヴィンチェンツォ・モンテッラ新監督が就任したミラン。クラブは今夏も改革を推進しており、移籍市場で多くの選手の入れ替わりが起こると予想されている。『スカイ・スポーツ』の若頭的存在であるペッペ・ディ・ステーファノ記者は「本田はボルドーでのプレシーズンマッチに向けて出発しなかった」とチーム事情を明かしている。

「本田はジェレミー・メネズと同じく契約期間が2017年までだ。この2選手は新生ミランの構想には入っていないだろう」

 本田とミランの契約期間は2017年6月まで。ミランは移籍金ゼロでの退団を望んでおらず、今夏放出するのではないかと以前から噂されていた。また、今夏に関しては新加入の様々な選手に対して背番号10番が提示されているという報道もなされている。

 ミランの背番号10番を背負ってきた本田だが、ついにその冒険が幕を閉じてしまうのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:7/15(金) 11:48

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)