ここから本文です

『心のベストテン FNSうたの夏まつり裏実況SP』放送決定 月9『スキこと』実況に大原櫻子、佐野ひなこ

リアルサウンド 7/15(金) 17:45配信

 総合エンターテイメントサービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」にて、『心のベストテン~FNSうたの夏まつり11時間!!!裏実況SP~』が7月18日に放送される。

 同番組は、7月18日11時45分から23時24分の11時間にわたり生放送される音楽番組『2016FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~』を裏実況するというもの。MCの大谷ノブ彦(ダイノジ)が、音楽ジャーナリスト柴那典とタッグを組み、番組の見どころや楽曲の聴きどころ、ゲストトークなどを交えながら進行。さらに出演後のアーティストを楽屋前でつかまえ出演交渉、アーティストやスタッフのケータリング、差し入れなど普段見ることができない現場の裏側まで実況していくという。

 21時からは特別企画として、ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)の出演者である大原櫻子、佐野ひなこをゲストに迎え、ドラマ放送を実況する。今回のLIVE配信の模様は、7月25日18時からFODにて見逃し配信も予定している。

 なお、放送前日の7月17日26時5分からフジテレビ系『心のベストテン~FNSうたの夏まつり特別篇~』をオンエア。この番組では「J-POPと歌謡曲の境目」「テレビバラエティにおけるお笑いと音楽の綱引き」「秋元康とメディアの変化」「音楽番組のフェス化」などのテーマでトークを展開していく。

リアルサウンド編集部

最終更新:7/15(金) 18:10

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。