ここから本文です

カノエラナ、WEBマンガテイストの「恋する地縛霊」MVショートバージョン公開

リアルサウンド 7/15(金) 18:52配信

 カノエラナが、8月31日にリリースするメジャー1stミニアルバム『カノエ参上。』より、「恋する地縛霊」のWEBマンガ風リリックビデオShort Ver.を公開した。

 楽曲は、とあるアパートの一室で死んでしまった一人の女性が地縛霊となり、新たに居住した男の子に恋をしてしまうと言うストーリーを表現したもの。MVでは、<私はあなたのお部屋で 九年前に死にました>というフレーズから始まる歌詞にインスパイアされた、WEBマンガテイストの構成。映像はスマートフォンでの縦向き視聴が推奨されており、キュートな地縛霊の恋焦がれる様子がより色濃く描かれている。

 カノエラナは今回の発表にあわせ、自身の手書きタイトルが特徴的なミニアルバムのジャケット写真を公開。また、ワーナーのHPでは、ミニアルバムの早期購入特典として、2016年3月31日に行われた初マンワンライブ『カノエクエスト~クアトロ城に集いし、500人の勇者達~』より3曲を収録した特典Special Live DVDが付くサポートショップも公開されるという。

リアルサウンド編集部

最終更新:7/15(金) 18:52

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。