ここから本文です

マレーシア出身シンガーIris、AbemaTVニュース番組『AbemaPrime』新レギュラーに

リアルサウンド 7/15(金) 17:20配信

 マレーシア出身のシンガーIris(アイリス)が、AbemaTVの番組『AbemaPrime』新レギュラーに決定した。

 『AbemaPrime』は毎週月~金曜の21時から放送中のニュース番組。Irisがレギュラーレポーターを担当する月曜日は、近隣のアジア各国にも目を向けたコーナーも充実しており、6言語を話すIrisなりの視点で様々なレポートを展開していくという。

 また、本日7月15日にはインドネシア・バリで開催されている『VIRAL FEST ASIA2016』に参加。『VIRAL FEST ASIA2016』はインターネットメディアで活躍するスターの祭典で、アジア各国からパフォーマンスゲストが招聘されており、Irisも7月16日にデビューシングル曲「I love me」をパフォーマンスする予定となっている。なお、今晩21時からのAbemaPrime生放送の中で、Irisは現地からの生中継レポーターとして登場。イベントの模様を伝えながら、自身が週明けの月曜日からレギュラーレポーターとして番組に参加することを発表する。

リアルサウンド編集部

最終更新:7/15(金) 17:20

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。