ここから本文です

バルサ、EUROで躍進した仏代表DF獲得で新時代へ。両者知るOBも太鼓判!

フットボールチャンネル 7/15(金) 20:20配信

 今季からバルセロナでプレーするフランス代表DFサミュエル・ウンティティだが、元チームメイトが太鼓判を押している。14日付けスペイン紙『マルカ』が報じた。

【写真】EURO2016のベストイレブン発表! Cロナなど計4名選出

 ウンティティを絶賛するのは、ウンティティがプレーしたリヨンで昨季ともにプレーし、さらにバルセロナ下部組織出身でありバルセロナのプレースタイルを熟知するMFセルジ・ダルデル。「彼はバルセロナで成功する能力を持っているよ。強い性格を持ち、スピードもありスライディングもできる。組み立てにも参加してラインを突破することができるしね」とバルセロナでも成功できるポテンシャルを持つと断言した。

 ダルデルは「心配なのは新しい環境に適応できるかどうかだ。どのようなスタートを切るかで変わると思う。みんなカンプ・ノウがどれだけ難しいものかと知っているからね」と唯一の懸念点を挙げた。それでも「彼は未来の(MFハビエル・)マスチェラーノだよ。リーダーになれる選手だ。まずはチーム内でリスペクトを得ることだね」とした。

 近年はジェラール・ピケ、ハビエル・マスチェラーノといった選手たちがバルセロナの守備を守り続けてきた。ウンティティは新時代を切り開く選手となれるのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:7/15(金) 20:28

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ