ここから本文です

二階堂ふみ×窪田正孝の美しいショートムービーが話題

Smartザテレビジョン 7/16(土) 15:17配信

メーキャップブランド「マキアージュ」のフェースパウダー「スノービューティーIII」 が7月7日より公開を開始した、二階堂ふみ、窪田正孝のW主演ショートムービー・スノービューティー2016「逆さに降る雪」が、公開1週間後の時点で総再生回数50万回を突破するなど、大きな反響を呼んでいる。

【写真を見る】都内主要駅で7月25日(月)より掲出のスペシャルポスター!

本作は、二階堂と窪田のW主演に加え、主題歌には斉藤和義が本作のために書き下ろした「ひまわりに積もる雪」を起用。監督は、先日発表があった世界三大広告賞である「カンヌライオンズ」において2部門(フィルム部門、フィルムクラフト部門)でゴールドを受賞した作品を手掛けた柳沢翔氏が務める。

「いつかは幸せになりたい」と願う女性に向けて、ラブストーリーだけでなく、傷ついた主人公の心を癒やし、再び現実社会に立ち向かう勇気を与えるというストーリーに仕上がっている。

スノービューティーのスペシャルサイトおよびYouTubeで公開して以来話題を集めており、SNS上ではムービーを見た人から「まるで長い映画を見ているみたい」「すてきな世界観。ずっと見ていたい」「とにかくきれい」など、2人の演技と美しい映像美を称賛する投稿が多数寄せられた。

また、7月31日(日)に放送される「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で、本作映像を使用した60秒のスペシャルCMのオンエアが決定。ショートムービー本編にはない未公開映像も含まれており、収まり切らなかった2人の魅力があふれる内容となっている。

特に注目は、中盤での二階堂が窪田の頬に触れるシーン。ショートムービーでは、2人を同時に映した全景の映像のみだったが、スペシャルCMでは2人のそれぞれの視点から見た映像も含まれている。この2人の視点からの映像は、公開後にもSNS上で「見てみたい!」との声が多く上がっていた。

さらに、7月25日(月)から31日(日)の期間で、東京都内の主要駅・東京駅、渋谷駅、新宿駅、新橋駅、池袋駅で主演の二階堂と窪田を起用した本作のスペシャルポスターの公開を予定している。

両者とも日本を代表する若手注目俳優だけに、その2人の演技が、映画よりもお気軽に、映画と同じくらいのクオリティーで見られるので、まだWEBショートムービーを見ていない人はこの機会に視聴してみては?

最終更新:7/16(土) 15:17

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革