ここから本文です

横浜流星主演の人気舞台「スーパーダンガンロンパ2」再演決定

Smartザテレビジョン 7/16(土) 18:36配信

映画「オオカミ少女と黒王子」、そして橋本マナミとの共演も話題の主演映画「全員、片想い」が公開中と、勢いに乗る俳優・横浜流星。その主演舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017」が2017年3月、再演されることがわかった。

同作は、スパイクチュン・ソフトの大ヒットゲームの舞台化。各分野の「超高校級」と称される高校生たちが、学級裁判の中で相手の矛盾を論破し、殺人事件の犯人を暴いていく推理アクション作品だ。2015年の同作初演舞台では、主演の日向創役・横浜、「超高校級の幸運」を持つ狛枝凪斗役・鈴木拡樹を中心に、希望ヶ峰学園に通う“超高校級”の生徒たちによる南の島での“コロシアイ修学旅行”が展開。神田沙也加の特別映像出演も話題になった。2017年版も主要キャスト続投で、絶望と希望が入り乱れる世界観を作り出す。

自らを「希望ヶ峰学園の学園長」と名乗り生徒たちを絶望に陥れるクマ型キャラクター・モノクマの声は、大山のぶ代に代わり、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE」2016年版から“二代目”を引き継いだTARAKOが演じる。

再演決定に、主演の横浜は「またダンガンロンパの独特の世界観の中で、個性あるキャラクターに囲まれて、日向創として生きられることが今から楽しみです。再演ということで、初演より確実に一回り、二回り以上レベルアップし、作品としても深みを出して、皆様に新しいモノをお届けしたいです。今回は大阪公演もあるということで、たくさんの方々にこの作品を届けられてとても嬉しく思っています」と意気込む。狛枝役の鈴木は「さよなら(公演)から約1年、『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』が(再び公演決定!)ただいま!」と喜びを爆発させ、「現実では味わえない命懸け疑心暗鬼の張りつめた空気、銃口を常に突きつけられているような刺激とリボルバー拳銃を一発ずつリロードしていくような推理の積み重ね、間違って引き鉄を引いたら命を失う緊張感! この感覚をご来場してくださる皆様と再び体感できることを楽しみにしています。肌で感じていただきたい作品です」と、臨場感たっぷりにアピール。

ことしは新作テレビアニメ「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」“未来編”“絶望編”の同週W放送に加え、新作ゲーム「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」も発売予定。来春には本作「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 2017」の上演と、ダンガンロンパの快進撃はまだまだ続く!

最終更新:7/16(土) 18:36

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集