ここから本文です

アニメ“クオリディア”第1話では、世界平和のために

Smartザテレビジョン 7/16(土) 19:53配信

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「クオリディア・コード」(毎週土曜深夜0:00-0:30ほか)の第1話『残存世界のグロリア』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】第1話では、東京湾岸上空に謎の異生物アンノウンが出現。特殊能力を操る東京都市首席・朱雀壱弥をはじめとする東京・神奈川・千葉の高校生たちに世界の防衛が託される

本作は、ラノベ作家3名が、舞台となる東京、神奈川、千葉の各ストーリーを担当し、それぞれの視点で描くオリジナル作品。異来生物<アンノウン>の突然の襲来により、子供たちはコールドスリープ施設へ避難する。その後、目覚めた朱雀壱弥ら子供たちは特殊能力<世界>を発現。人類を守るため、彼らはアンノウンと戦う。

第1話では、東京湾岸上空に出現した謎の異生物アンノウン。防衛を託されたのは、特殊能力<世界>を操る東京・神奈川・千葉の高校生たち。その中でも東京都市首席・朱雀壱弥は圧倒的な力でアンノウンを追い詰めていくが、その独断専行っぷりに次席の宇多良カナリアは困り顔で…。

なお第2話『紺碧のカリカチュア』は、TOKYO MXでは7月16日(土)深夜0時から放送。とちぎテレビでは7月16日(土)深夜0時10分から通常放送より10分押し、tvkでは7月16日(土)深夜1時から通常放送より30分押しでの放送となっているので注意しよう!

最終更新:7/16(土) 19:53

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ