ここから本文です

大人の贅沢! ホテルでかき氷

25ansオンライン 7/16(土) 12:40配信

夏の楽しみは、ワンランク上の「かき氷」! 名ホテルのダイニングでは、贅沢なフルーツやお酒、ハーブを用いた渾身のメニューが期間限定で味わえます。

【ほかにもさまざまなレストランでひんやりスウィーツが登場】

グランド ハイアット 東京

スパークリングワイン×月ごとに変わるフルーツ×白ワインのゼリーという香り豊かなフランス風かき氷(グラニテ)は、「フレンチ キッチン」から。パリの夏をイメージした大人のかき氷です。写真左から順にご紹介。【7月/すいかとライムのグラニテ】は、ライムやミントを加えることで抜けるような香りと爽やかな後味を実現。【8月/ピーチとバニラのグラニテ】は桃と白ワインゼリーが相性抜群! バニラビーンズの甘い香りも華やか。【9月/グレープフルーツとはちみつのグラニテ】では、はちみつの上品な甘みと果実の酸味のハーモニーを楽しんで。

シャングリ・ラ ホテル 東京

夏のフルーツの恵みを味わうならこの一品! 色鮮やかなヴィジュアルも魅力です。シャングリ・ラ ホテル 東京初のかき氷メニュー、【マンゴーとスイカのかき氷】の器は、半分にカットした小玉スイカです。中にさっぱりとしたスイカ、濃厚な甘いミルク、甘酸っぱいマンゴーと三層の氷を盛りつけ、スイカとマンゴーの果肉をトッピング。風味豊かな完熟マンゴーとジューシーなスイカのマリアージュが話題を呼んでいます。

ANAインターコンチネンタルホテル東京

写真左から【シャンパーニュ・ココ かき氷】は、ピニャコラーダをイメージしたトロピカルカクテルにかき氷を盛り、シャンパンを注いで。【シャンパーニュ・モヒート かき氷】はフレッシュミントとレモンピール、シロップをピューレしたものにかき氷プラス・シャンパーニュ。右は【デビルズ・チョコレート かき氷】。濃厚なチョコレートとコーヒー、シャンパーニュと同じブドウから作られるコニャックを香りづけにしました。

最終更新:7/16(土) 12:40

25ansオンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ヴァンサンカン

ハースト婦人画報社

2017年1月号
2016年11月28日発売

特別定価:880円

『25ans』は、華やかで幸せな女性たちに、
今の時代のラグジュアリーを体験するための
インターナショナル・マガジンです。

なぜ今? 首相主導の働き方改革