ここから本文です

【恋愛塾】そろそろ気づいて!仕事はできるけど恋がうまくいかない理由

Suits-woman.jp 7/16(土) 17:00配信

バリバリのキャリアウーマン。
職場では、しっかり評価されて年収もそこら辺の男性より、はるか上。趣味にもとことんお金を費やして、自分磨きも欠かさない。ただ、人からみたら完璧な女性も、なぜか恋だけは、うまくいかないもの……。

男性とのご縁はあるけど、なかなか長続きしないなら、あなたに何かしらの問題があるのでしょう。

そこで今回は、仕事はできるけど恋がうまくいかない理由をご紹介いたします。

甘え方が下手

男性社員と対等に接しているあなた。

恋をしていても、つい気が張って、恋人の前でも甘えられずにいるのでは? しかし、彼の前では、バリバリのキャリアウーマンでいる必要はなく、あくまでも一人の女性として自然体でいるべき。

頭の中であれこれと考えすぎてしまった結果、せっかく彼が「大丈夫?」「どうしたの?」と声をかけてきてくれているのに「何でもない!」と突き返しているなら、恋が続かないのも当然でしょう。

少しでも彼との恋を長続きさせたいなら、失敗を恐れず、彼に全身で甘えること。きっと、普段バリバリに働いている女性が目の前で甘えてきたら、心の中は胸キュン状態。

なんといっても「ギャップ」は恋における魔法。どんどん積極的に甘えて、彼の興味をこちらに惹きつけましょう!

自信をもちすぎている

バリバリに仕事をして、高年収。

年収にもよりますが、平均が200~300万円前後だとして、それ以上の年収を稼いでいる場合は、周りからいわれなくても、自信をもつことになるでしょう。しかし、このご時世、あなたの側にいる彼も同じように高年収とは限りません。

なかには圧倒的な差がついてしまい、なかなか彼に本当の年収を言えずにいる人もいるでしょう。いずれにしても、仕事がデキるからといって、その自信を彼の前でみせびらかしてはいけません。恋を長続きさせたいなら、仕事のことは端において、一人の男性として立ててあげましょう。

自分では相手に対して気を遣っているつもりでも、言葉の端々に「自信」が感じられると、男性は引いてしまうもの……。

他の人には自慢してもいいですが、一番身近な人の前では控え目な女性でいるのが一番ですよ!

1/2ページ

最終更新:7/16(土) 17:00

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。