ここから本文です

ユーベ指揮官、イグアインの獲得に含み「偉大な選手はいつでも歓迎」

フットボールチャンネル 7/16(土) 21:03配信

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、同クラブ加入が噂されるアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインについて言及した。イタリアの移籍市場専門ジャーナリストによるウェブサイト『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』が伝えている。

 記者の問いかけに対しアッレグリ監督は「イグアイン? 偉大な選手であれば、ヨーロッパの強豪クラブと渡り合うためにいつでも歓迎する。そういった選手たちは素晴らしい技術でチームにクオリティを齎してくれる」と、ナポリからの獲得を否定せず含みを持たせた。

 9400万ユーロ(約110億円)とも言われる巨額の移籍金で、宿敵ナポリから昨季セリエAで36得点を挙げたストライカーを引き抜こうとしているユベントス。アルバロ・モラタの抜けた穴を埋めなければならなかったが、イグアインはそれを補って余りある存在で大きな戦力アップとなる。

 イグアイン自身はすでにナポリとの契約更新を断ったとされており、今夏のうちに新たなクラブへ移籍すると見られている。ユベントス移籍が実現すれば、リーグ5連覇中の絶対王者を止められる者はいなくなってしまうだろう。

フットボールチャンネル

最終更新:7/16(土) 21:24

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ