ここから本文です

ハチに遭遇! そのときあなたは? 心理テストで知る「恋人とのケンカ」

CREA WEB 7/16(土) 12:01配信

 仕事やプライベートの人間関係から少し離れて、ほっと一息つくひとりの時間に、心理テストで心の中を覗いてみませんか? 今回のテーマは「恋人とのケンカ」。散歩の途中にハチが飛んできたらどうするかで、恋人とのケンカの上手なおさめ方を診断します。

Q.想像してください。
散歩していると、
大きなハチが顔に向かって飛んできました。
さて、あなたの反応は? 

1. 慌てて逃げる
2. 飛び去るまで動かず待つ
3. 気にせず歩く
4. 棒を持って追い払う

Q.想像してください。
散歩していると、
大きなハチが顔に向かって飛んできました。
さて、あなたの反応は? 

1.「慌てて逃げる」を選んだあなたの恋人とのケンカのおさめ方は
少し考える時間を持つこと

 ハチに刺されるかも……、という恐怖からすぐにその場を去ることを選んだあなたは、素直で何事にも真面目に取り組むタイプ。恋人と意見が合わない、あるいはケンカするなどした場合、原因は何であれ混乱したり、必要以上に感情的になってしまう恐れがあります。もし自分に非があると感じたなら、すぐに気持ちを伝えず、少し考える時間を持ちましょう。言うべきことと言ってはいけないことを落ち着いて判断できるときがきっとくるはずです。

Q.想像してください。
散歩していると、
大きなハチが顔に向かって飛んできました。
さて、あなたの反応は? 

2.「飛び去るまで動かず待つ」を選んだあなたの恋人とのケンカのおさめ方は
感情のままに本音で向き合うこと

 じっとしていればハチはいずれ去っていくことを知っているあなたは、忍耐力のある、がんばり屋さんタイプ。そのため恋人とケンカしても表立って感情をぶつけることはせず、余裕ある大人の対応ができるでしょう。ただ、問題はあなたのその物わかりの良さにあります。はた目には理不尽に思えることでも受け入れる優しさが、相手を甘やかしてしまう恐れがあります。ときには感情のままに本音で他人と向き合ってみても良いでしょう。

1/2ページ

最終更新:7/16(土) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。