ここから本文です

黒柳徹子が水谷豊と会うたびに熱いハグ!?

Smartザテレビジョン 7/17(日) 7:01配信

7月17日(日)夜6時57分から放送される「黒柳徹子だけが知っている THEテレビ伝説60年史」(テレビ朝日系)で、黒柳徹子と水谷豊が熱い抱擁を交わす。

【写真を見る】樹木希林と内田裕也の奇跡のツーショットに黒柳徹子も大感激!

同番組は、日本第一号のテレビ女優である黒柳を語り部に、約60年に及ぶテレビの歴史を振り返るバラエティー。生放送ドラマ、カラー化、海外スターの来日、アイドル全盛期、記憶に残るテレビコマーシャルなど、さまざまなムーブメントを当時の貴重映像や、清水ミチコが黒柳を演じる再現ドラマ、そして近藤真彦、杉良太郎、水谷ら豪華ゲストとのトークでひもといていく。

また、“ご意見番”として樹木希林と野際陽子、スペシャルゲストととして内田裕也が登場する。

黒柳と水谷は、会うときも別れるときもハグを交わし、“ハグ友”と呼ぶ仲。収録で、カメラの前で人目もはばからず、熱いハグを交わした。また、水谷が「落ち込んだ時にはいつも徹子さんを思い浮かべる」という、黒柳からもらった手紙の感動の内容を告白する。

また、清水が黒柳を熱演した再現ドラマも、エピソードトークの展開に合わせて放送。「日本で初めて、大人なのに○○を演じた黒柳徹子」「カラー放送のモデル抜てきで顔を○○された黒柳徹子」「史上最年少で国民的番組の○○に抜てきされた黒柳徹子」「世界的スター○○に求愛されていた黒柳徹子」「海外で○○容疑で拘束された黒柳徹子」など、数々の黒柳伝説の真相も明らかになる。

他にも、樹木と別居生活40年以上の内田がスタジオにサプライズ登場したり、黒柳が大ファンのペ・ヨンジュンからVTRメッセージが届くなど、盛りだくさんの内容となっている。

黒柳は「テレビの世界には、自分の子供に上手に絵本を読んであげられるお母さんになれるかなくらいの気持ちで入ったので、こんなに長く続けられたことは奇跡に思えます。私は周りに気を使わず、空気読まないって有名なんですが(笑)。関わってくれたスタッフの皆さんがとても優しくしてくださった。感謝の気持ちでいっぱいです」と周囲への感謝を明かした。

そして、「こんなにすごいゲストが来る番組なんて他にないと思います。あれよ、あれよと、驚きの連続。たくさんの方が見てくださるといいなと思います」とアピールした。

最終更新:7/17(日) 7:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集