ここから本文です

「サザエさん」にウッチャンや“イヤミ課長”が登場!

Smartザテレビジョン 7/17(日) 13:00配信

7月23日(土)に放送されるフジテレビ系「27時間テレビフェスティバル!」(夜6:30-翌夜9:24)内で放送されるアニメ「サザエさん」(24日(日)夜6:30ごろ)で、「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜7:57-8:54)のメンバーが声の出演をすることが決まった。

【写真を見る】「サザエさん」に登場する内村光良のイラスト

磯野家の周りで起こったさまざまな“スカッとする話”を集めたストーリーとなっていて、先日、同番組MCの内村光良をはじめ、ショートドラマで人気キャラクター“イヤミ課長”を演じている木下ほうかや菜々緒、山村紅葉、夏川加奈子、宍戸美和公がアフレコを行った。

■内村光良コメント

「サザエさん」はよく見ていますから、子供が喜んでくれて、自慢になります。実際に自分のイラストを見ると、年相応の内村になったなと(笑)。 前髪の分け方もそっくりでうれしいです。

「サザエさん」は小さな頃から見ていて、日曜の夜に“明日から学校がんばるぞ!”という気分にさせてくれたのを覚えています。

■木下ほうかコメント

僕のイラストは実年齢より若々しくしていただいて。“論破のポーズ”は普段は両手ではやらないのですが、こんなときもあるのかな。「サザエさん」の中では僕はタラちゃんが好きです。

日曜の夜は「サザエさん」を見て元気になるというイメージなので、自分の役で出演できて光栄です。ぜひお楽しみください。

最終更新:7/17(日) 13:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集