ここから本文です

ジャガーさんに口パク疑惑!?「録音してきた」

Smartザテレビジョン 7/17(日) 20:41配信

チバテレ開局45周年応援団長・JAGUARが7月17日、千葉・海浜幕張エリアで開催中のイベント「スマイルfestivalちば」に現れ、4月の応援団長就任会見で予告していた新曲「スマイル・ウィズ・ユゥ!」を初披露した。

【写真を見る】JAGUARは気持ちよさそうに「スマイル・ウィズ・ユゥ!」を熱唱

ショッピングセンターの一角に設置された特設ステージの前には200人のファンが集結。機嫌よく登場したJAGUARは、あいさつ代わりに「ファイト!ファイト!ちば」を披露。

この日もジャガー星よりジャガー号に乗ってきたというJAGUAR。4月の会見では「渋滞しておりまして」と口を滑らせたが、この日は「京葉道路なんて通っていません。上空を使ってあっという間でございました」と言い張った。

新曲の「スマイル・ウィズ・ユゥ!」は、チバテレ45周年キャッチコピー「スマイル with YOU」をタイトル、コンセプトに作られた曲。「千葉のローカルソングではなく、日本はもちろん、宇宙全体に聴いてほしい」と話したが、「きょうは千葉テレビバージョンで『ガンバレ、チバテレ』と入っています。きょうのために特別に録音した曲です」とポロリ。

慌てて「歌うわけでございます」と口パクを否定したが、“歌唱”中は客席から笑いが漏れていた。

また、最近の人気ぶりについて聞かれると「同じことをしているだけ」と最初は謙虚な姿勢だったが、「昨日の原宿イベントで道を歩いていたら大変だった」と話すなど、徐々に冗舌に。

Tシャツ、キーホルダー、缶バッジ、バッグ、本、カレンダー、カプセルトイ、さらにレトルトカレーなど、発売が決定しているさまざまなオリジナルグッズの宣伝を始め、新曲は9月ごろに発売予定の新アルバム『おかあさん』に収録すること、9月に秋葉原でジャガーカレーのイベントを行うことなども明かした。

さらに、リオデジャネイロ五輪の聖火イベントで脱走したジャガーが射殺され、「JAGUARが射殺された」と一部ネットでうわさとなった件について聞かれると「こちらのJAGUARではございません。ご心配なく」とニヤリ。

ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーの恋人が妊娠し、72歳のミックに8人目の子供が誕生することについては「JAGUARとは関係ありません」と苦笑いだった。

最後にアンコールで「スマイル・ウィズ・ユゥ!」を熱唱し、JAGUARは「チバテレ~頑張れ~イエイ!」とエールを送り、ジャガー星に帰って行った。

最終更新:7/17(日) 20:41

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集