ここから本文です

“レガリア”声優インタビュー<佐倉綾音>

Smartザテレビジョン 7/17(日) 21:41配信

AT-Xより順次放送中のアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」(毎週木曜夜10:00-10:30ほか)で、主人公・ユイと一緒に暮らしている少女・レナを演じる声優・佐倉綾音のオフィシャルインタビューが到着。自身の演じるキャラクターやユイとレナの関係性などを語った。

【写真を見る】演じるレナについて「ユイのお姉ちゃんですが、ビジュアルの第一印象としては妹に見えるのではないでしょうか? それもこの先の展開に関わってくることで…」と明かす

本作は、美少女×メカアクションによるオリジナルアニメ。12年前、リムガルド王国で起こった事件は大きな謎を残したまま、人々の記憶から忘れ去られようとしていた。そんなある日、ユイとレナの姉妹が暮らすエナストリア皇国を、1体の巨大メカが襲う。この日を境に少女たちは運命の渦へと巻き込まれていく。

――ご自身の演じられているキャラクターについて教えてください。

レナはあまり感情が表に出ない女の子。考え方などは、たぶんユイよりも融通が利かない、頑固な面があると思います。また、レナはユイのお姉ちゃんなのですが、ビジュアルの第一印象としては妹に見えるのではないでしょうか? それもこの先の展開に関わってくることなのであまり多くは語れないのですが、おそらく皆さんがレナに感じる違和感に作品のキーポイントが隠されているのかなと思います。

――レナを演じて、お姉さんらしさを感じたシーンやせりふはありますか?

せりふの表面だけを見ていると全体的にとてもお姉ちゃんっぽいのですが、行動を見ていると、幼い印象を受けます。姉らしく振る舞おうとしているけれども、行動が伴っていないんですよね。実は、ユイよりもレナの方が感情的なんじゃないかと。私はそこが、物語の“カギ”になってくる気がしています。

――ユイ役の本渡楓さんと共演されていかがですか?

ユイとレナは、姉妹の距離感じゃないんですよね。“仲良し姉妹“以上の何かがあるような…まるで、ずっとラブラブ期の恋人みたいなんです。長年一緒にいると、相手の嫌な部分というのも見えてくると思いますし、姉妹なんて特にそうだと思うんです。でも、この二人に関してはそれがあまり垣間見えず、姉妹の距離感ではないのかもと。

――これからの展開を楽しみにしているファンの方にメッセージをお願いします。

PVを初めて見たとき、レナやユイのきれいな目の輝きにすごく引かれたのを覚えています。オリジナル作品なので、先の展開が分からない不安の中で「こんなきれいな子たちに声を吹き込まなきゃいけないんだ」というプレッシャーも感じていますが、でも皆さんが映像を見て感じたワクワクする気持ちは私も同じです。

そのワクワク感を途切れさせないよう楽しんでいただくために、精いっぱい演じさせていただいていますので、最後まで見届けていただけたら幸いですね。

なおdアニメストアでは、毎週月曜昼0時より配信中。

最終更新:7/17(日) 21:41

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。