ここから本文です

本田、負傷からミラン復帰間近! 本人が認める「左ひざの調子はだいぶいい」

フットボールチャンネル 7/17(日) 12:30配信

 ミランに所属する日本代表MF本田圭佑の復帰が近づいているようだ。16日にイタリアの『カルチョメルカート.com』が伝えている。

 本田は、5月29日に日本代表で行っていたトレーニング中に左ひざを負傷。ミランのプレシーズンが始まった今でも未だにその怪我は癒えてはおらず、別メニューで個人トレーニングを行っている。

 そのために、本田は現地時間16日に行われたボルドーとの今季初のプレシーズンマッチへの召集メンバーからも外された。しかしそれは、噂されている退団が迫っているからではなく、本田がミラネッロ(ミランの練習場)に残ってできるだけ早く怪我から回復するためのトレーニングを続けるためのようだ。

 ミランと今季に就任した指揮官ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、7月22日から始まるアメリカツアーに連れて行くために本田の回復を待っている。その怪我の状態について、本田自身もチームへの復帰が近づいていることをインスタグラムで報告した。

「先月に日本代表のトレーニング中に怪我をした足の状態はもうだいぶ良くなった。後もう少しでチームに合流できるはずだ」

 その本田は、ミランと今季で契約が切れることで今夏の退団も噂されている。だからこそ、早く復帰して新指揮官を説得させるためのプレーを披露したいはずだ。

フットボールチャンネル

最終更新:7/17(日) 12:33

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革