ここから本文です

「Cロナ&メッシ級になれる」チェルシー新監督コンテ、アザールに大きな期待か

フットボールチャンネル 7/17(日) 15:00配信

 チェルシーのアントニオ・コンテ新監督はチームのエースであるエデン・アザールに全幅の信頼を置いているようだ。16日、英紙『デイリー・メール』が報じた。

 コンテ監督は自身にとってチェルシー初となる親善試合を終えて「チェルシーはトップ中のトップになれる選手たちを擁している」と所属選手たちのクオリティの高さを強調した。

「しかしながら、懸命に働くことによってまだまだ大きく成長できる選手もいると確信している。現在はリオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマール、クリスティアーノ・ロナウド、ポール・ポグバと同じレベルにないとみなされているとしてもね」

 英紙はこの発言をアザールについて言及したと捉えている。アザールは昨季チェルシーでリーグ戦わずか4ゴールと失望のシーズンを過ごした。しかし、一方でEURO2016では目の覚めるプレーを連発し、改めてポテンシャルの高さを示している。

 一部ではコンテ監督の3-5-2もしくは4-4-2(4-2-4)の布陣には居場所がないと予想されていたアザールだが、同指揮官の期待は極めて高いようだ。チームの復権とともにアザールが正真正銘の一級選手に成長することができるのか。新シーズンの活躍に注目が集まりそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:7/17(日) 16:09

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ