ここから本文です

ロッベン、またも負傷でシーズン出遅れか。バイエルンは5部のクラブ相手に辛勝

フットボールチャンネル 7/17(日) 21:00配信

 バイエルン・ミュンヘンに所属するオランダ代表FWアリエン・ロッベンが、ドイツ5部リップシュタットとの練習試合中に太ももを負傷した。16日に英メディア『ESPN FC』が報じている。

【写真】EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 今季からバイエルンを率いることになったカルロ・アンチェロッティ監督にとってリップシュタット戦は初陣。ただ、格下相手に苦戦し3失点を喫した。結果的に4-3で勝利したものの不安が残る一戦となっている。

 ロッベンもこの試合に出場しゴールを決める活躍を見せていたが試合中に足を負傷し途中交代していた。けがの程度については明らかになっていないものの、アンチェロッティ監督は試合後に「深刻な怪我でないことを期待している」と語り、ロッベンの負傷状況を気にかける素振りを見せた。

 同選手は昨季も何度か長期離脱を繰り返している。満足いくシーズンが過ごせなかったものの公式戦22試合出場で7得点を決めていた。今季こそはスタート時から活躍したいところだったが、今回の負傷によってブンデスリーガ開幕戦に出場できるかが微妙となっている。

フットボールチャンネル

最終更新:7/17(日) 21:12

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)