ここから本文です

カンテがレスターからチェルシーへ! 「夢が実現した」とステップアップ移籍を喜ぶ

SOCCER DIGEST Web 7/17(日) 3:00配信

「夢が実現した」とメガクラブ挑戦に歓喜!

 7月16日(現地時間)、チェルシーがフランス代表MFのエヌゴロ・カンテと契約合意に達したことを公式サイトで発表した。
 
 チェルシーの発表では契約期間は5年。移籍金は発表されていないものの『SKYスポーツ』は、3000万ポンド(約41億円)と報じている。
 
 昨シーズン、リーグ・アンのカーンからレスターに加入したカンテは、機動力とボール奪取力を活かしたプレーでリーグトップのタックル数とインターセプト数を記録。奇跡と呼ばれたレスターのリーグ制覇に大いに貢献した。
 
 フランス代表の一員としてEURO2016にも参戦するなど、1年で大きくステップアップしたMFは「欧州で最も偉大なクラブの一つであるチェルシーと契約できて本当に満足している。夢が実現したんだ」と移籍の喜びを語った。
 
 そして「アントニオ・コンテのような素晴らしい監督の下で、世界最高の選手たちともにプレーする機会を与えられたんだ。それを断ることはなんできなかった」とチェルシー加入の理由も明かしている。
 
 なお、チェルシーはベルギー代表FWのミチ・バチュアイをマルセイユから獲得しており、カンテはコンテ新体制で2人目の補強となった。
 

【EURO2016】スタジアム美女総集編!

最終更新:7/17(日) 3:00

SOCCER DIGEST Web

Yahoo!ニュースからのお知らせ

なぜ今? 首相主導の働き方改革