ここから本文です

アニメ“ダンロン3”未来編第1話、コロシアイ再び?

Smartザテレビジョン 7/18(月) 13:00配信

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編」(毎週月曜夜11:00-11:30ほか)の第1話『#01 Third time's the charm』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】第1話では、かつて世界を崩壊させた「人類史上最大最悪の絶望的事件」、超高校級の絶望と呼ばれた者たちが、世界各地で同時多発テロを敢行。それに対抗する機関が設立

本作は、大ヒット推理ゲームを原作に、類まれな才能を持つ生徒らが集まる「希望ヶ峰学園」を舞台にしたアニメオリジナルストーリー。「人類史上最大最悪の絶望的事件」によって絶望に満ちた世界を救うため、“未来機関”が結成される。そこに所属する78期生の苗木誠は「絶望の残党」をかばったとして反逆罪に問われる。

第1話では、かつて世界を崩壊させた「人類史上最大最悪の絶望的事件」、超高校級の絶望と呼ばれた者たちが、世界各地で同時多発テロを敢行…それに対抗すべく未来機関が組織された。

招集された未来機関の幹部の前に、反逆者として引き出されたのは、かつての英雄・苗木誠だった。そして、そこに突然響くモノクマの声「うぷぷぷ。今回は未来機関の皆さんに、コロシアイをしてもらいまーす!」。

なお第2話は、TOKYO MXでは7月18日(月)夜11時より放送となっている。

最終更新:7/18(月) 13:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革