ここから本文です

嵐・相葉&二宮が悩み相談!評論家の辛辣な対応に仰天

Smartザテレビジョン 7/18(月) 16:45配信

フジテレビ系で7月20日(水)に放送される「ホンマでっか!?TVスペシャル」(夜8:00-9:52)に、嵐の相葉雅紀と二宮和也が登場。2人は、知られざる個人的な悩みを評論家たちに相談して解決するというコーナー「ホンマでっか!?人生相談」で、それぞれが抱える悩みを打ち明ける。

二宮は、「自分に興味がない」と明かし、自分のことがあまり好きではないこと、服装や髪形などに全くこだわりがないことを告白。さらに、「唯一興味があるのはゲームだけ」と暴露し、スタジオを騒然とさせる。二宮の悩みに対し、脳科学評論家の澤口俊之は辛辣(しんらつ)な評価を下し、印象評論家の重太みゆきは“やる気があるように見えるポーズ”をスタジオで実践。二宮と相葉は、その“微妙な”ポーズに挑戦することに。

一方、相葉は「夢の中でスローモーションになるのを治したい」と相談。殴り合いする夢をよく見るというのだが、殴り掛かろうとするとなぜかスローモーションになり、やり返せない。また、ここぞという時に限ってスローモーションになり、いつになっても勝てないと話す。そんな相葉に対し、澤口はある“不思議な解消法”を伝授する。

ほか、「あなたはどっち派?得するホンマでっか!?」では、生活の中で日々選択していることが科学的に得なのかを検証。相葉や二宮の他、磯野貴理子、島崎和歌子、ブラックマヨネーズ、マツコ・デラックスらの普段明かされない価値観が丸裸となる。

最終更新:7/18(月) 16:45

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。