ここから本文です

中国でリーグ得点王が”想像を絶する”大怪我…上海ダービーでセネガル代表FWに悲劇

フットボールチャンネル 7/18(月) 0:20配信

 現地時間17日に中国スーパーリーグの試合が行われ上海申花と上海上港が対戦。この試合中に上海申花に所属する31歳のセネガル代表FWデンバ・バが相手選手からタックルを受けた時に想像を絶する大怪我を負った。17日に英紙『メトロ』が報じている。

【写真】スタジアムに現れた美しきサポーター。EUROを彩る欧州美女

 上海に本拠地を置くもの同士の上海ダービーだけあって、両チームに1人ずつ退場者が出る荒れた試合となった。その試合の中で、デンバ・バは相手選手からタックルを受けてよろけたところに、相手選手がデンバ・バの左足を引っ掛けてしまったことで足があらぬ方向に折れ曲がる大怪我を負ってしまった。

 周りにいた選手達がすぐに主審に試合を止めるように呼びかけ、担架でピッチの外に運び出された。その光景を見ていた選手は頭をかかえる仕草も見せている。

 デンバ・バは昨年夏にトルコ1部のベシクタシュから上海申花に加入。今季はリーグ戦18試合に出場し14得点を決める活躍を見せ、得点ランキングトップを走っている。負傷の程度については明らかにされていないものの、長期離脱は確実と言えるだろう。

フットボールチャンネル

最終更新:7/18(月) 7:53

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)