ここから本文です

「優勝したら引退する」ローマの生ける伝説トッティ25年目の誓い

フットボールチャンネル 7/18(月) 8:20配信

 ローマのレジェンド、40歳のFWフランチェスコ・トッティは優勝と共に引退する決意を述べた。16日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

【写真】EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 北イタリアのピンツォーロでプレシーズンを送っているローマ。同地でファンを前にしたイベントの舞台に立ったトッティは、25年目のシーズンを前に、「もしスクデットを獲ったら引退するよ」と決意を語るが、「だが、優勝は難しいだろう。我々よりも優れたチームが1つある。現実的でなければならない」と絶対王者ユベントスの優位を示唆している。

 そして「誰かが私を捨てない限り、このチームにディレクターとして残るだろう」と自身の将来についてはこう述べている。

 またリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドの両選手については「彼らは別の惑星から来た選手だ。彼らが来たら僕はベンチ行きだ。正直に言って、2人は別格だ」と手放しで称賛している。

 「私はトリゴリア(ローマの練習施設)で生まれ、そこで終わるのだ」と述べるローマ一筋の40歳。イベントでは歌も披露し、サインをもらい泣き出すファンもいるなど、その人気は不動。今年も健在ぶりをファンに見せてくれそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:7/18(月) 8:58

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)