ここから本文です

デンバ・バ、選手生命に関わる大怪我…監督も悲痛の声「終わりにつながるかも」

フットボールチャンネル 7/18(月) 10:20配信

 現地時間17日に中国スーパーリーグの試合が行われ上海申花と上海上港が対戦。この試合中に上海申花に所属する31歳のセネガル代表FWデンバ・バが大怪我を負ったことで、試合後に上海伸花のグレゴリオ・マンサーノ監督が同選手について言及した。17日に英紙『メトロ』が報じている。

【写真】EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 デンバ・バは試合中に相手選手からタックルを受けてよろける場面があった。その直後、相手選手がデンバ・バの左足を引っ掛けてしまったことで足があらぬ方向に折れ曲がる大怪我につながってしまった。その後、担架に乗ってピッチ外に運び出され病院に運ばれたとされている。

 試合後にマンサーノ監督は「彼がプロとしてキャリアを終わらせることにつながるかもしれない」と語り、選手生命に関わる非常に深刻な状況であったことを明かしている。デンバ・バは今季リーグ戦で14得点を決める活躍を見せ、得点ランキングトップを走っていた。好調なシーズンを送っていたたけに、残念な状況となっている。

フットボールチャンネル

最終更新:7/18(月) 10:20

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)