ここから本文です

小鼻が黒ずむ「つまり毛穴」が憎い! なめらかさと透明感を手に入れるケア

CREA WEB 7/18(月) 12:01配信

 主に小鼻まわりで見られる「つまり毛穴」。その原因は、分泌された皮脂が紫外線を浴びて酸化し、つまってしまうことです。また、毛穴の出口が狭くなって皮脂がスムーズに排出されないことも一因に。

 手で触るとザラつきを感じたり、毛穴に白い皮脂が、または酸化した黒い皮脂がつまってイチゴのような状態に見えるときも……。

 対策は、肌を清潔にしてつまりをリセットすること、そして皮脂がつまらないように導くこと。毛穴悩みの第一段階であるこの「つまり毛穴」を解消して、美肌を目指して! 

酵素の威力で、一度でさっぱり!つるつる肌を叶える洗顔パウダー
<カネボウ化粧品>

リサージ

「今すぐに、この黒ずみをなんとかしたい……」と願う人に、手っ取り早く必要なのは、今あるつまりをリセットするお手入れ、つまり、洗浄ケアです。クレンジングや洗顔で、やさしく取り去ること、これが第一歩。

 そこでお薦めしたいのが、この5月にパワーアップリニューアルした、リサージの酵素洗顔パウダーです。毛穴の角栓(つまり)や汚れはもちろん、古い角質もすっきりと洗い流すので、一度でその効果を実感できます。古い角質と皮脂を取り去る「Wの酵素」と、うるおいと肌へのやさしさを考えた「Wの洗浄成分」の働きが特徴です。

 酵素洗顔料は従来も多数ありましたが、これは洗顔料にプラスするタイプではなく、このアイテム1つでスペシャルな洗顔ステップが完成するという優れもの。驚くほど豊かな泡立ちで、肌あたりもソフト。洗い流した後、肌はすっきりとしているのに、うるおいが奪われることなく、明るさもアップと、いいこと尽くめです。

 定期的なお手入れで、つまりのない、なめらか肌をキープしましょう。

カネボウ化粧品
リサージ ディープクリーンパウダーa 0.4g×30個 2,500円
発売日 2016年5月16日(月)

カネボウ化粧品
フリーダイヤル 0120-518-520
URL http://www.lissage.jp/

1/2ページ

最終更新:7/18(月) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2016年12月号
11月7日発売

定価780円(税込)

おいしいもの、買いたいものいろいろ
贈りものバイブル

毎日使いたいベストコスメ発表!
村上春樹「東京するめクラブ」より熊本再訪のご報告

ほか

なぜ今? 首相主導の働き方改革