ここから本文です

ジョナサン、北海道産らいでんメロンスイーツ4種発売

東京ウォーカー 7/19(火) 19:08配信

すかいらーくが展開するジョナサンは、“旬の特選フルーツ”をコンセプトにした「ごほうびスイーツ」シリーズから、北海道産らいでんメロンを使用した特選スイーツ4種を、7月14日から9月1日(木)までの期間限定で発売中だ。※一部の店舗を除く

【写真を見る】らいでんメロンとプリン、ソフトクリーム、フルーツを盛り付けた「北海道産らいでんメロンプリンアラモード」(税抜549円)

北海道、積丹半島の風光明媚な景勝地で収穫される北海道産らいでんメロン。おいしいメロンのできる条件の、“澄んだ空気ときれいな自然水”“肥沃な土地”“昼夜の温度差”をクリアし、ジューシーな赤肉の高糖度の甘味と芳醇な香りに定評がある。

「北海道産らいでんメロンのパフェ」(税抜699円)は、らいでんメロンとメロンゼリー、バニラアイス、ソフトクリーム、アロエなどを詰め込んだ豪華なパフェで、らいでんメロンの赤く熟した果肉をトッピングした、メロンの魅力が満載の一品。「北海道産らいでんメロンプリンアラモード」(税抜549円)は、らいでんメロンとソフトクリームをのせ、バナナやキウイをトッピングした贅沢な一皿だ。

さらに、らいでんメロンをそのまま味わえるデザートも2商品登場、半分にカットしたらいでんメロンを器に見立ててソフトクリームをトッピングした「北海道産らいでんメロンハーフカット&クリーム」(税抜1299円)は、まさに究極のメロンデザートだ。半分は食べられないという人には、食べ切りサイズにカットされたらいでんメロンにバニラアイスを添えた「北海道産らいでんメロン バニラアイス添え」(税抜399円)がおすすめ。

また、今年で20年目を迎えるフレッシュなブルーベリーを提供するフェア「フレッシュブルーベリー」が、7月7日から8月下旬まで開催中。カナダの契約農家で栽培されたブルーベリーの新鮮なおいしさを航空便で取り寄せ、ソフトクリームと合わせた「フレッシュブルーベリーソフト」(税抜429円)、ブルーベリーと相性抜群のヨーグルトと組み合わせた「フレッシュブルーベリーヨーグルト」(税抜449円)、ブルーベリーのおいしさをそのまま味わえる「フレッシュブルーベリー」(税抜329円)を販売している。

日本各地の名産品を食材に、手頃な価格で提供しているジョナサンの新作スイーツ。デザートやティータイムに、今が旬のらいでんメロンを味わってみて。【東京ウォーカー】

最終更新:7/19(火) 19:08

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。