ここから本文です

佐々木希が「ON」に出演!真相に迫るキーパーソンに

Smartザテレビジョン 7/19(火) 23:00配信

7月26日(火)放送のドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(夜10:00-10:54フジテレビ系)の第3話に、佐々木希の出演が決定した。

【写真を見る】佐々木は比奈子(波瑠、左)が捜査中に出会う女性・都夜(つや)を演じる

第3話では、幽霊屋敷と呼ばれる洋館で、遺体の一部を持ち去られた女性の変死体が次々と発見されるという異常犯罪が発生。比奈子(波瑠)は倉島(要潤)と共に捜査を進め、犯人らしき人物を目撃した少女・遙香(住田萌乃)に出会う。

そして、遙香の母・佐和(中島亜梨沙)がストーカーに付きまとわれているという情報や、中島(林遣都)のプロファイリングから、比奈子たちは徐々に犯人に迫っていく。

佐々木が演じるのは、事件現場近くで、比奈子の自宅近所のクリーニング店を営む女性・都夜(つや)。店の客である佐和と親しく、忙しい佐和の代わりに遙香の面倒を見る女性で、比奈子と知り合うと、同年代ということで打ち解けていく。さらに、都夜は猟奇殺人事件と佐和のストーカー被害との関連性を危ぶむ、事件の真相に迫るキーパーソンとなる。

■佐々木希コメント

第3話から作品に参加するということで少し緊張しましたが、波瑠さんとは以前にもお仕事をご一緒させていただいていましたし、波瑠さんが温かく迎えてくださったので、現場では良い緊張感で臨むことができました。

私もこういったサスペンスやミステリー作品は好きなのですが、視聴者の皆さんも、誰が犯人なのか、誰が殺されてしまうのか、いろんな見方でこの作品をご覧いただけたらと思います。

最終更新:7/19(火) 23:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ