ここから本文です

生クリームと蜂蜜で作る、超シンプルなアイスクリームレシピ

ライフハッカー[日本版] 7/19(火) 12:10配信

異常低温が続いた4月が終わり、春を通り越して一気に夏が来たかのような、暑い気候が続いていますね。こんなとき、恋しくなるのがアイスクリーム。こちらでは、アイスクリームマシンを使わずに、材料を混ぜて冷凍庫に入れればOK!なアイスクリームレシピをご紹介しましょう。


DIYメディア「Instructables」では、生クリームと蜂蜜を混ぜ合わせるだけのカンタンなアイスクリームレシピを紹介しています。詳しくは、こちらのチュートリアルもご参照いただくとして、概要は以下のとおりです。

材料は、この2つだけ。


“蜂蜜 1/2カップ
生クリーム(乳脂肪分35%のもの) 2.5カップ
お好みで、バニラエッセンス少々”


では、作り方に移りましょう。


1. 生クリーム1.5カップを角が立つまで泡立て、冷蔵庫に入れる。

2. 蜂蜜を弱火にかけ、ドロっとしてきたら、生クリームの残り1カップを加え、よく混ぜる(お好みでバニラエッセンスも加える)。

3. 2.の蜂蜜&生クリームに、1.の生クリームを加えて、よく混ぜる。

4. 凍るまで6時間程度、冷凍庫で冷やす


1.の生クリームの泡立てには多少パワーが必要ですが、1~3までは10分程度。材料は基本的に2種類のみでOKですし、手順そのものはシンプルですから、お手軽にできそうですね。

このほか、アイスクリームレシピとしては、ライフハッカーアーカイブ記事「5分で簡単にできるアイスクリームのレシピ」や「簡単バナナアイスの作り方」もあわせてご参考まで!


Two-Ingredient Ice Cream - No Machine Required [Instructables]

Whitson Gordon(原文/訳:松岡由希子)

最終更新:7/19(火) 12:10

ライフハッカー[日本版]

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ライフハッカー[日本版]

株式会社メディアジーン

毎日更新中

最新ITサービス使いこなしガイド
ビジネス向けガジェット/ツール紹介
いま使える節約マネーハック術
モチベーションを上げるマインドハック