ここから本文です

おそ松たち6つ子と佐賀・唐津の名所を巡るスタンプラリー☆

ファンファン福岡 7/19(火) 17:13配信

地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の事業の一環として、テレビアニメ「おそ松さん」とのコラボレーション「さが松り ~佐賀も最高!!!!!!~ 」を実施している佐賀県は、7月25日(月)~8月28日(日)の期間限定で、佐賀県唐津市を舞台にオリジナル描き下ろしイラストを使ったスタンプラリーを開催します!

6つ子と唐津市内の名所を巡るスタンプラリー!

スタンプラリーは、唐津市内に設置された、 6つ子それぞれの描きおろしイラストのパネルを巡る2つのコースで実施。各コースでスタンプを集めると、非売品の 「唐津マスター認定証」 をプレゼント!また市内にはラッピングバスも登場し、 6つ子と一緒に「松」がたくさんの唐津の魅力を味わうことができます。

虹の松原コース

唐津湾の海浜に続く虹の松原は、国の特別名勝で、三保の松原、気比の松原とともに日本三大松原のひとつに数えられる名所。長さ約4.5km、幅約1kmにわたり、約100万本のクロマツが群生しています。七不思議なのになぜか8つある虹の松原に伝わる七不思議を6つ子が紹介!大自然の中を散策できるコースです。

唐津城下町コース

唐津城や旧唐津銀行、商店街などゆっくりと城下町を探索することのできるコース。唐津市の様々な観光名所を、6つ子を探して練り歩き、佐賀の歴史に触れましょう!

佐賀県で買えるコラボグッズ

限定コラボグッズを販売するコラボショップでは「さが松り居酒屋」で販売したグッズに加え、新たなグッズが登場!

その他、松浦漬、唐津焼など佐賀県の名産品とのコラボ商品、オリジナルクリアファイル、ポストカードも販売するほか、唐津市内の6つの店舗でオリジナルステッカーがもらえるコラボメニューの提供もありますので、この機会にぜひ佐賀散策をお楽しみください!

http://sagaprise.jp/

佐賀県知事 山口祥義氏コメント

佐賀県とおそ松さん???と思った皆さん、実は佐賀県はたくさんの松がある県なのです。

そして佐賀牛、有田焼、イカなどなど特産品が…

世代を超えて多くの人に愛されている「おそ松さん」ですが、自治体として初めて佐賀県とコラボレーション。

おそ松たち6つ子が虹の松原はじめ色んな松のある唐津市内の様々な場所に出没します。

ぜひ、佐賀に来て、おそ松たちと一緒に佐賀の魅力に触れて、「佐賀も最高!!!!!! 」を感じてください。

佐賀がとまらない。皆様を心からお待ちしています!

ファンファン福岡

最終更新:7/19(火) 17:13

ファンファン福岡

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ファンファン福岡

株式会社西日本新聞社

福岡市を中心としたエリアで発行するフリーペーパー。「福岡って楽しい!大好き!」という地元の方々と一緒に、魅力あふれる福岡の街や人、イベント、グルメスポットなどを随時更新。

なぜ今? 首相主導の働き方改革