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2週間でマイナス3Kg! カロリー計算必要なし!食べて痩せる「ケトン・ダイエット」

ファンファン福岡 7/19(火) 17:29配信

今回はスーパーフードの一つ「ココナッツオイル」を使って、お腹一杯食べてやせれるダイエット方をご紹介しますね~。

それは!今話題の「ケトン・ダイエット」

ケトン・ダイエットは今までのようなカロリー計算は全く必要ありません。注意するのは、甘い食べ物、甘い飲み物を2週間は止めること!そして、食事に含まれる糖質(炭水化物)の量をできるだけ減らして、食欲がみたされるまで脂質をたっぷりと摂取するだけなんです。極端にドカ食いしなければ、食べる量も気にしなくてもOK~♪

糖質(炭水化物)以外のお肉やお魚、野菜はお腹一杯食べれるから、お腹が空くこともなく、辛いこともありません!今まで、数あるダイエットに挫折してきた方も、きっと大丈夫!

糖質を制限して、身体が第二のエネルギーであるケトン体で動くようになれば、甘いお菓子や炭水化物を食べたい欲求が、、、嘘のようになくなるから不思議です。

しかも!たったの2週間!!であなたの身体が変わるのが実感できますよ。

美味しく食べて、若がえりダイエット♪今日から始めましょう。

ケトン・ダイエットの方法

(1)一日に摂取する糖質(炭水化物)の量を50g以下に制限します。

→茶碗1杯分のご飯の糖質は約50g。ケーキ、アイスクリーム、ジュース、カクテル等の甘い物やご飯、パン、パスタ、うどん等の炭水化物はとにかくNGです。また隠れ糖質にもご用心。ケチャップやウスターソースなどの調味料、ソーセージやハムなどの加工食品にも大量の糖質が含まれています。ヘルシーなイメージの和食や中華料理の中にも砂糖たっぷりの料理はありますし、納豆にはなんと10%もの糖質が! ケトン・ダイエット中は外食やお総菜のチョイスにも気をつけてくださいね。

(2)1日のたんぱく質量を体重の1000分の1以上摂取します。

→体重が60kgの人は1日に60g以上のタンパク質量が必要です。肉100gに含まれるたんぱく質の量は20g。60gのたんぱく質を摂取するには、300gの肉を食べる必要があります。肉・魚以外にも卵、高野豆腐、チーズ、ナッツ類を食べるのもおススメです。

(3)ミネラルと食物繊維を取るため、野菜を1日350g以上たっぷり食べます。

→基本的に野菜はたくさん食べますが、芋類、カボチャ、レンコン等は糖質が高いのでダイエット中は要注意! 果物も糖度の高いバナナ、メロン、パイナップル、ぶどう、桃、柿ではなく、比較的糖質の少ないベリー類や柑橘類を食べましょう。

(4)ココナッツオイルを中心に脂肪・オイルを満腹になるまで!食べましょう!

→ココナッツオイルやココナッツミルクに含まれる中鎖脂肪酸はケトン・エネルギーの材料。糖質制限中の身体をサポートしてくれますので、しっかり食べましょう。

その他チーズやお肉の油脂も恐れることなく食べても大丈夫ですよー。

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最終更新:7/19(火) 17:29

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