ここから本文です

スマートフォンのせいで恋が破たんするのを防ぐ方法

ライフハッカー[日本版] 7/19(火) 23:10配信

ほとんどの人がスマートフォンに過剰に依存していることは言うまでもありません。そして、スマートフォンの使い方が悪い習慣になっていると認識している人は多いのに、その使い方が恋人との関係に影響を与えるところまできていても、積極的に変えようとする人は多くありません。スマートフォンのせいで、恋人との関係が破たんすることが絶対に無くなるシンプルな作戦をご紹介します。

スマートフォンよりパートナーを優先する

これは当たり前のことなのですが、それでもこれを無視しがちな人がほとんどです。たいていの人にはスマートフォンを使うのは今の時代には必要なことだと理解するだけの分別があります。

しかし本当に心が傷ついたりフラストレーションを感じたりするのは、パートナーがあなたを無視したり、あなたの話を遮ってスマートフォンをチェックするときです。金属とプラスチックでできたちっぽけなものより自分は後回しなのかな、と感じてしまいます。パートナーに「君の方が大切だ」ということを表す簡単な方法は以下の通りです。


“あなたとパートナーが同じぐらいの時間に起きることが多いなら、スマートフォンをチェックする前に必ずパートナーに挨拶しましょう。1日がこんなふうに始まると、同僚が送信したウンザリするようなメールがその日一番に目にするものになるよりも、ずっと快い日になるはずです。

夜は電源を切るか、離れたところに起きましょう。寝る前の最後の数分はパートナーと接することに使ってください。

あなたもパートナーも、それぞれのスマートフォンを寝室から追放することを考えてもいいでしょう。

1日20分間、メールやLINEやインターネットなど電子的なものを使わないでパートナーと過ごすことを目指してみましょう。

食事の時間の少なくとも半分は、スマートフォンを離れたところに置くかマナーモードにして、パートナーと話しましょう。”


どうです? 何とかできそうなことばかりでしょう?

1/3ページ

最終更新:7/19(火) 23:10

ライフハッカー[日本版]

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ライフハッカー[日本版]

株式会社メディアジーン

毎日更新中

最新ITサービス使いこなしガイド
ビジネス向けガジェット/ツール紹介
いま使える節約マネーハック術
モチベーションを上げるマインドハック

なぜ今? 首相主導の働き方改革