ここから本文です

スペイン3部が超大胆補強! ピカチュウの加入を発表「マスターボールで捕まえた」

フットボールチャンネル 7/19(火) 12:17配信

 スペイン3部のUEジャゴステラが、驚くべき補強をしたようだ。クラブの公式サイトで、「ピカチュウ」を獲得したことを発表したのである。

 ピカチュウとはもちろん、日本のアニメ「ポケットモンスター」の人気キャラクターである。現在、欧米では新作ゲーム「ポケモンGO」が大流行しており、この人気にあやかったのかもしれない。

 さらにクラブは大胆にもオフィシャルサイトでピカチュウの単独インタビューも紹介。「ジャゴステラに加入した今の気持ちは?」との質問に、ピカチュウは「ピカピカ、ピカチュウ」と答えている。

 また、「チームに何をもたらすことができるか」との問いに、「チュー、ピカピカピチュー」と答え、新天地での活躍を誓っている。

 クラブは「様々なモンスターボールを試したが、マスターボールで捕まえた。彼にはその価値がある」と、獲得に至った“経緯”まで説明している。

フットボールチャンネル

最終更新:7/19(火) 12:42

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。