ここから本文です

タカトシ&鈴木奈々が異次元空間でウハウハ!?

Smartザテレビジョン 7/20(水) 8:01配信

“爆買い”をはじめとするインバウンドブームに乗っかり大もうけしている新名所を紹介する、「THE ニッポン観光!外国人マネーで大もうけ?ウハウハ新名所10連発!」(昼1:30-2:25)が、7月23日(土)に日本テレビ系で放送される。

【写真を見る】突如始まったショータイムに飛び入り参加するタカと鈴木奈々

同番組は、タカアンドトシと鈴木奈々らが、外国人観光客が殺到している10カ所の観光地を訪れ、“ウハウハ”している日本人にスポットを当てていくバラエティー。

「まるで異次元遊園地」と世界が絶賛する東京・原宿のKAWAII MONSTER CAFEでは、食べ物としてはあり得ない造形やカラーリングをしたスイーツを堪能したタカトシと鈴木。そんな異次元空間から帰還した直後の彼らに、番組の見どころを聞いた。

――KAWAII MONSTER CAFEを訪れてみていかがですか?

鈴木:楽しかったー!

トシ:ウハウハになるビジネスチャンスをつかむためにはいろんなことをやらなければならないなぁと、日本人のたくましさを感じましたね。

タカ:外国人がたくさん来るってことは、日本人が行っても楽しいはず。特に奈々ちゃんみたいな若い子たちはノリが外国人みたいだし、楽しいでしょ?

鈴木:夢の世界に来たみたいで、すごく楽しめました! ショータイムのパレードみたいなのは、特にすごかったですよね。

タカ:ショータイム楽しかったね。店員さんもみんな派手な衣装着て普通じゃない。あとは横についてお触りオッケーなら最高(笑)。

鈴木:何それー! 変態!(笑)

トシ:触りてーだけだろ! そういう店じゃねぇんだから!

鈴木:もう一度来たいと思いました。この二人とではなくて(笑)。

タカ:どういうことだ!?

鈴木:旦那さんも絶対喜ぶし、めいっ子おいっ子とかを連れてきたいな。トシさんも子供連れてくればいいじゃん。

トシ:まだ一番下の子は1歳だからね。でも5歳ぐらいの子たちはこういう店うれしいだろうね。

――カフェの他、外国人に人気の旅館にも行ったようですが?

トシ:日本人から見ると異質な感じもしたのですが、海外から来た方々にとってはその旅館で全部済ませることができるという感じでしたね。日本に来たら欲しいものだったり、やりたいと思えることができる。実はその旅館では習字ができるんですよね。しかも、普通の廊下で座布団と金びょうぶを置いて(笑)。われわれからしたら「ここでやる!?」みたいな場所で習字体験ができる。でもこれは、外国人の方からしたらうれしい体験なのかなと。

鈴木:ちなみに私は“愛”っていう字を書きました。外国の方が一番書かれている漢字って聞いたので。あとコスプレルームもありましたよ。恋人や家族と行っても楽しめそうですよね。

――番組タイトルに“ウハウハ”という言葉が入っていすが、三人の中で一番ウハウハなのは?

タカ:やっぱ奈々ちゃんじゃない? だって今どこのチャンネルつけたって出てるし。がっぽりもうけちゃってウハウハでしょ。

鈴木:ウハウハかなー(笑)?

タカ:水戸駅行くと、でかい看板見掛けるもんね。

トシ:あれはいくらぐらいもらってるのよ(笑)?

鈴木:何でー! そういうこというのー! でも今頑張ってますよ、マイホームを建てたいと思ってるので。

タカ:もう間取りとかも考えてるの?

鈴木:この前、メーカーに話を聞きに行ったんですよ。

トシ:やっぱウハウハじゃん!

タカ:相当いい家建てられるよ! ウハウハですね(笑)。

鈴木:ないないない!(笑)

――静岡(ローカル局制作)の番組ですが、静岡の印象はありますか?

鈴木:私ある! 私静岡でプロポーズされた! 静岡の旅館で!

タカ:マジ!? 熱海とか?

鈴木:旅館に泊まって、そこの窓から富士山が見えたから静岡ですよね。

タカ:山梨からでも見えるよ!

鈴木:山梨だ!

トシ:えー!

タカ:静岡の人には一番言っちゃだめなこと!

トシ:今の一言で静岡の人たちを敵に回したね。

鈴木:山梨だ…ごめんなさい! 思い出何もなかったです、すいません! 逆にタカトシさんは?

タカ:静岡の印象は…ちょっとないですね。

トシ:ないことはねーだろ! われわれだって結成3年目ぐらいのころ、静岡でお笑い大会の番組があって、優勝して100万円もらったんですよ。

タカ:そうだ、若いころだね。北海道から静岡の番組に出たんだ。その時はココリコさんとかDonDokoDonさんも出ていて。

トシ:その中で僕らが優勝した。

――最後に番組の魅力を教えてください。

タカ:放送時間がお昼ということで、家族みんなでのんびり見られる番組。変な下ネタもございません! 安心安全をモットーに番組を作っているのでお楽しみに。われわれが知らないようなスポットに行きまくっていますので、日本人も行きたくなること間違いなし! ぜひ聴いてください!

トシ:ラジオじゃねぇんだから! カメラ回ってただろ!(笑) 日本人が見ても十分楽しい番組。ぜひ見ていただきたいです。

鈴木:楽しい番組でハッピーになれます。今すごく悩んでいる方も元気になれると思います!

トシ:そんな思い悩んだ人が見る(笑)?

タカ:そういう人でも楽しめる番組ってことだよね!

最終更新:7/20(水) 8:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ