ここから本文です

玉森裕太「ガブってくるでしょ!」大蛇から逃げ惑う?

Smartザテレビジョン 7/20(水) 12:02配信

世界20カ国のオープニング興行収入No.1を記録した映画「キング・オブ・エジプト」が、9月9日(金)より全国で公開。

【写真を見る】本作では注目の若手女優・永野芽郁が日本語吹き替え声優に初挑戦!

このたび、日本語吹き替えキャストを務めるKis-My-Ft2・玉森裕太、女優の永野芽郁をはじめ、中村悠一、小山力也、中井和哉ら豪華メンバーの声による予告編が解禁された。

舞台は古代エジプト。神と人間が共存する世界で王座を懸けたバトルが起きる。鍵を握るのは、奪われた恋人を救うために立ち上がった盗賊・ベック。巨大ピラミッドの迷宮、スフィンクスの謎かけや仕掛けだらけの神殿など、次々と押し寄せる試練に立ち向かいながら、“神の眼”を盗み出し、エジプトの天下取りを目指す。

「アイ、ロボット」('04年)のアレックス・プロヤス監督が壮大なスケールで古代エジプトを描いた、ド迫力の映像とスリル満点の体感型アトラクションムービーが日本にやってくる。

既報の通り、日本語吹替え声優として、玉森が主人公の盗賊の青年ベック役を、ベックの恋人ザヤ役で永野が声優初挑戦。脇を固めるのは、主人公のベックと共に王座奪還のための旅をする、ニコライ・コスター=ワルドー演じるホルスを、アニメ「おそ松さん」のカラ松役で人気の中村、ジェラルド・バトラー演じる極悪非道の暴君・セトには、「24 TWENTY FOUR」シリーズのジャック・バウアー役でおなじみの小山、チャドウィック・ボーズマン演じる知恵の神トトを、アニメ「ワンピース」(フジテレビ系)のゾロ役で絶大な人気を誇る中井が、その他にも沢城みゆき、菅生隆之、田中真弓ら超豪華声優陣が集結した。

そんな豪華キャストが本作に息を吹き込んだ、吹替え版予告編が解禁。玉森は、強い意志と行動力で自らの生きる道を切り開くベックを、“お調子者”の雰囲気をかもし出しながらも力強く演じる。

巨大ピラミッドの崩壊や2匹の大蛇の襲撃、スフィンクスの謎解き、カラクリだらけの神殿…といった息をのむ展開に翻弄(ほんろう)されながらの雄たけびや、「ぜったい、ガブってくるでしょ!」といったコミカルな表現にも注目したい。

玉森ファンなら一度予告編を見ただけで「おっ!?」とニヤニヤしてしまいそうな、彼の“味”が詰まった演技に期待は高まるばかりだ。

最終更新:7/20(水) 12:02

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集