ここから本文です

香川に新ホットライン!? レアル生え抜きの星ヘセがドルトムント移籍急浮上

Football ZONE web 7/20(水) 11:00配信

スペイン紙報じる ジダン監督「モラタのように外に出ることは経験になり得る」

 レアル・マドリードの生え抜きの星、元U-21スペイン代表FWヘセ・ロドリゲスが日本代表MF香川真司の同僚となるかもしれない。ドルトムントがヘセを獲得リスト上位に挙げているとスペイン紙「AS」が報じている。

【写真一覧】欧州サッカーを彩る美女サポーター特集 あのスター選手の美人妻やガールフレンドも…

 ジネディーヌ・ジダン監督は「ファーストチームでなかなかプレーできない若手選手がいる。モラタやカルバハル、ルーカス・バスケスのように外に出ることは経験を得ることになる。ヘセの場合、昨シーズンは余りプレーしていない。監督として彼のことが好きだし、彼には残ってほしい。ただ何が起きるかはわからないね」と語り、武者修行に送り出すことを示唆した。

 レアルとしてはスペイン代表FWアルバロ・モラタやDFダニエル・カルバハルのように将来的に出場機会のありそうなクラブに買戻しオプションを付け、一旦他クラブに放出する。モラタはユベントスで出場機会を手にし、スペイン代表のエースストライカーとなった。

 あくまで買い戻しを念頭に置いてヘセを売り出す模様だ。現在23歳のヘセに対してはアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンがマンチェスター・ユナイテッドに去り、ガボン代表FWエリック=ピエール・オーバメヤンの移籍の噂が絶えないドルトムントが熱視線を送っている。すでに若手6人を獲得し、バイエルン・ミュンヘンFWマリオ・ゲッツェの衝撃的な復帰に加え、ヴォルフスブルクのアンドレ・シュールレというドイツ代表コンビも獲得しようとしているドルトムントだが、トゥヘル監督は更に前線を強化するために獲得候補のリストにヘセを挙げているという。

心機一転のヘセもオフに衝撃の歌手デビュー

 ヘセ自身もこのオフに心機一転、突き抜けた行動に出ている。唐突に「ジェイ・M」の芸名を名乗り、レゲトンの曲「ジョ・サビア(オレは知っている)」で歌手デビューを果たした。プロモーションビデオでは英高級車に乗り、際どい水着姿の女性をはべらせて美声を披露。米スポーツ専門テレビ局ESPNは「言っておくが、これはゴージャスだ」と酒池肉林のビデオを絶賛するなど、「紳士たれ」というレアルの気風から対局の“ゴージャス・エロ路線”へと突っ走って話題となっている。

 昨季アーセナル移籍の可能性もあった23歳のストライカーはレバークーゼン、ベティスも獲得に興味を示している。レアル生え抜きの男は美声のみならず、実力もお墨付き。ジグナル・イドゥナ・パルクを香川らドイツ屈指の攻撃的MF陣とのホットラインで沸騰させることになるのだろうか。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

最終更新:7/20(水) 11:00

Football ZONE web