ここから本文です

元C大阪のフォルラン、在ウルグアイ日本大使館から表彰。両国の関係発展に貢献

フットボールチャンネル 7/20(水) 18:00配信

 かつてセレッソ大阪に在籍したディエゴ・フォルランが、在ウルグアイ日本大使館から賞状を送られたようだ。スペイン通信社『EFE』などが伝えている。

【写真】J1 1stステージベストイレブン。優勝の鹿島からは最多4人を選出!

 元ウルグアイ代表のフォルランは、2014年から2年間に渡って日本でプレー。そのことから、日本とウルグアイの両国の関係発展に貢献したとして表彰されている。

 表彰されたフォルランは、「素晴らしいことだ。日本では半分は妻と一緒だったが、非常に良い時間を過ごした。多くの人が私たちが日本に住むことを助けてくれたし、私たちに与えてくれたすべてに感謝している」と述べている。

 また、フォルランは自身のツイッターでも「ウルグアイと日本の理解を深めたことによる貢献で表彰された。とても感謝しているよ」と投稿している。

 フォルランは6月に最愛のクラブでもあったペニャロールを退団。現在は無所属だが、アメリカMLSのニューヨーク・レッドブルズやインドのアトレティコ・コルカタ、ブラジルのアトレチコ・パラナエンセなどが興味を示している。

フットボールチャンネル

最終更新:7/20(水) 18:18

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)