ここから本文です

武田梨奈、ダウンタウンを前に「家ではパンイチです」

Smartザテレビジョン 7/21(木) 10:02配信

7月21日(木)放送の「ダウンタウンDX」(夜10:00-11:00、日本テレビ系)は芸能人親子スペシャル。下記の8組の親子をスタジオに迎える。

【写真を見る】武田梨奈と父・武さんは「今でも親子でお風呂に入る」という

◆7月21日(木)のゲスト:西岡徳馬&西岡優妃、Mr.マリック&LUNA、布川敏和&布川桃花、品川祐(品川庄司)&マダム路子、バービー(フォーリンラブ)&笹森順子、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)&村松友利子、武田梨奈&武田武、宮本エリアナ&宮本麻美子

子供が親のおかしな所を告白するコーナー“子供の訴え!うちの親おかしくないですか?”では、武田梨奈と初登場の西岡優妃が「娘だぞ!殴ったり蹴ったりするな!」と訴える。

約1年前にささいな事から殴られた優妃は「ベッドに吹っ飛んで…。ショックで『何すんのよ!』って初めて殴り返して…」と壮絶な親子ゲンカを告白。やり返された徳馬は「殴られたのは久しぶりだなと思って…」と苦笑いする。

梨奈は「空手の稽古の時は分かるんですよ。でも、家でくつろいでいる時もみぞおちを殴ってくる時があるんです。テレビを見ていると上にジャンプもしてきて…」と家でも気を抜けない事をアピール。父・武さんは「道場に行けない時、せめて家で鍛練しようと思って…」と苦しい言い訳を。

またフォーリンラブのバービーと宮本エリアナの訴えは「母の行動が全く理解できません!」。母・麻美子さんが再婚したことを1年も知らなかったというエリアナは「高校はアメリカに留学して、帰国して福岡で生活する時に謄本を取ったらお母さんの名前が変わっていた」と当時を振り返る。麻美子さんにとって再婚はあまり重要ではないらしく、「健康とか仕事とか、本当に大事な事は言います」とあっけらかんと言ってのける。

バービーは母・笹森順子さんが恵方巻のように魚1匹丸飲みする事を暴露。「母はワイルドな所がありまして…。筒状のものを丸飲みしたくなるんですよ。魚は頭から尻尾まで丸飲み。イカの丸焼きも頭からいく。最後にはみ出たゲソが躍るんですよ。『本物の化け物だ』と思って…」と衝撃的の事実を明かす。話を聞いた浜田雅功は「すげぇ食べ方」と大笑いする。

ゲスト親子の家庭に存在するマル秘ルールを発表するコーナー「これって我が家だけ?」では、武田親子のルール「今でも親子でお風呂に入る」が話題に。梨奈は「毎日ではないですけど、今も入ります」と告白する。家族の誰かが入っていても皆は気にせずにお風呂に入ってくるという。武さんは「娘が『時間がない』って風呂にドカドカ入ってきたのが最初」と一緒に入ることになったきっかけを説明する。

さらに梨奈は「ウチの家族は基本的に裸かパンツ一丁。私もパンイチです。上は着ていない」と“裸族”であることも打ち明ける。

最終更新:7/21(木) 10:02

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集