ここから本文です

ノイタミナ「バッテリー」第2話先行!兄弟の葛藤?

Smartザテレビジョン 7/21(木) 21:02配信

フジテレビ“ノイタミナ”ほかで放送中のアニメ「バッテリー」の第2話『池のほとり』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第2話では、巧が野球をやりたがっている青波に無理だと言う。それでも豪とキャッチボールを楽しむ青波に腹を立てた巧が、ボールを森に投げ込むと…

本作は、累計発行部数1000万部のベストセラーを記録する同名青春野球小説をアニメ化。抜群の野球センスを持つ原田巧は、父親の転勤を期に移り住んだ新田市で、自分の全力投球を受け止められるキャッチャーの永倉豪と出会う。新田東中学校の野球部に入部した二人は、部員らと共に“バッテリー”として成長していく。

【第2話『池のほとり』】

野球をやりたがっている青波に、そんなことは無理だと言う巧だが、青波は豪とキャッチボールを楽しんだりしている。腹を立てた巧がボールを神社の裏の森に投げ込んでしまうと、その夕方、青波が家に戻って来なかった。

なお第2話は、フジテレビでは7月21日(木)深夜1時20分から通常放送より25分押しでの放送。その他の放送局でも放送時間が変更となっているので注意しよう!

また、Amazonプライム・ビデオにて日本・世界独占配信中。フジテレビ放送後の毎週木曜深夜3時より配信予定となっている。

最終更新:7/21(木) 21:02

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。