ここから本文です

婚約を発表したミランダ・カー、指輪の大きさは?

MEN’S+ 7/21(木) 12:43配信

自ら手掛ける「KORA」のイベントのときの薬指には…

 2016年6月21日22日、ミランダ自身が手掛けるオーガニックコスメブランド「KORA Organic(コーラ オーガニック)」のイベントが、彼女の地元であるシドニーで開催、出席するミランダ。季節は南半球なので日本とは逆。なので、非常に上品な着こなしで登場です。このときの写真で気になったのは、彼女の左手の薬指。ちょっと前から、そこにはリングが…!?
 
 トーマス・カーライルの言葉を借りれば、“No pressure, no diamonds.”。「圧力がなければ、ダイヤモンドは生まれない」という感じでしょうか。なので、きっと圧力がかかってますね(笑)。いい意味のですが…。

【ミランダ、婚約までの今年の彼女を振り返る画像一覧】

Miranda+ プロポーズの応えは「イエスと言ったわ!!!」

 ミランダが婚約した模様です。お相手はもはや説明は不要かと思いますが、一応…交際1年になる「スナップチャット」CEOであるエヴァン・スピーゲル氏(なんと26歳!)。 アメリカン時間の2016年7月20日、自身のインスタグラムに超豪華なダイヤモンドの婚約指輪のクローズアップ写真を公開したのでした。それが上の写真です。埋め込み画像も下に配置しました。

 写真の下部には、膝まづくスピーゲル氏のアバターが、「MaRRy Me!(結婚して!)」とプロポーズしています。そして、ハートとともにスマイルの絵文字付きで、「イエスと言ったわ!!!」とメッセージしています。英デイリーメール紙はいち早く彼女のコメントを掲載、「2人は最高にハッピーです」とのこと。米情報サイト「E!」には、「ミランダはエヴァンと婚約して興奮しています。結婚が待ち遠しいです。彼はすぐに子供がほしいと言っています、私も同様、2人が望んでいることです」と語っています。

 関係者によると、プロポーズはサプライズだったようで、「彼はロマンチックな設定で、非常に感動的な言葉でプロポーズした」と話しています。
 
この二人の出会いは、2014年にニューヨークで行われたルイ・ヴィトン主催のディナーパーティー。そして、2015年の6月から交際をスタートしているとのこと。今年2月のグラミー賞授賞式で、初めて一緒にいるところをマスコミに公表しています。ちなみにスピーゲル氏は、スタンフォード大学在学中に開発したアプリ「スナップチャット」で、いまや資産は21億ドル(約2100億円)とのこと…。

 しかし、このダイヤモンド、かなり大きいですね~。ミランダの指の幅が何ミリは実寸がわからないのですが、推定で15mmとしましょう。写真から判断すると、ダイヤモンドの大きさはその約半分、8mmとしましょう。で、通常ダイヤモンドの1カラット(0.2g)は約6.5mmと聞いたことがあります。なので、ざっくり、1カラット以上なわけです。それ以上は、繊細で分析できず…(笑)。そして、どこのブランドなのか推定できないところがさすがです! しかし、アメリカ在住の富豪がお求めとなる銘柄といえばいくつか推測できますね。その辺ではないでしょうか。そんなお値段です!
 
 そして、前ページのオチができてよかったです。素材も大量、かつその圧力もかなりなものだったようですね…(笑)。お幸せに!

メンズ・プラス編集部

最終更新:7/21(木) 13:14

MEN’S+

記事提供社からのご案内(外部サイト)

メンズクラブ

ハースト婦人画報社

2014年12月号
2014年10月24日発売

特別定価:810円

『メンズクラブ』は35歳中心の男性に向け、
リアルに使えて本当に似合う情報を
男性文化の薀蓄をもって提案する
使えるラグジュアリー読本です!