ここから本文です

キャサリン妃の妹ピッパさんがついに婚約!

25ansオンライン 7/21(木) 17:40配信

ビッグなニュースが飛び込んできました。キャサリン妃の妹ピッパさんが、婚約したそうです!お相手はかねてから交際中の、ジェームズ・マシューズ氏。投資会社を経営する40歳の実業家。この週末を共に過ごしていた、英国湖水地方の美しい景色の中で、ジェームズさんがプロポーズをしたそうです。
しきたりを重んじるタイプのジェームズさんは、事前にパパ マイケルさんの了解を得た上でプロポーズされたそうですが、ピッパさんにとっては完全にうれしいサプライズ。でももちろん答えは「Yes」。
ちゃんと伝統的なやり方だなんて、ミドルトン夫妻にとっても、まさに理想の娘婿というもの。これまでにも、何度も一緒にバケーションを過ごした仲だけに、キャロルさん&マイケルさんも大喜びだそうです。皆が幸せいっぱいですね。思い起こすと、2012年に初めてお付き合いをしたふたり。期間は短く、数カ月とも言われていますが、その後破局。それ以来、いろいろな方との噂あれど、約3年間ニコ・ジャクソン氏と真剣交際。結婚の噂も幾度となくたちましたが、昨年ついにお別れ。そのあと、ミドルトン家のバカンス旅行に合流しているジェームズさんの姿や、ピッパさんとの2ショットデートが目撃されたりと、復活交際へと発展。今年に入ってからは、ジェームズさんが所有する、チェルシーの超高級フラットで同棲も開始。その結果、やはりこの人!という結論に至ったのでしょう。
今月初めには、初の公の場での2ショットをウィンブルドンで、見せてくれたばかりでした。やはり、これがその前触れだったのですね。ふたりに騒がれる覚悟ができたというのでしょうか、それともピッパさんに覚悟ができた?それを見て、プロポーズの覚悟がジェームズさんに出来たとか…妄想が止まりません(笑)。
姉キャサリン妃のロイヤルウェディングで世界中の注目を浴びて以来、ずっとモテ期続き、そんなピッパさんも気づけば32歳。復活愛で、大人の選択ができるこの年齢での結婚って、とても良いですね。
ちなみに、ジェームズさんの弟は、英国ドラマ“メイド イン チェルシー”のスター、スペンサー・マシューズ。ちょっとお騒がせタイプの有名人で、お兄さんのジェームズさんとは真逆とも言える兄弟です。弟スペンサーさんも一緒に遊ぶには楽しい相手でしょうが、でも結婚相手としてお兄さんを選ぶところはさすがピッパさん。何せ、やり手でお金持ちなハンサムガイが、ずっと一途に思ってくれていたわけですから。

【写真】左手を隠すピッパさん

実は、この報道が出る前日(18日)、支援されているチャリティ団体(英国心臓病支援基金)のお仕事で登場していたピッパさん。見事にどれも左手薬指が見えないよう意識的に、婚約指輪を隠していました。それも納得。
今後、この隠された婚約指輪の詳細や、結婚式について、ピッパさんニュースに関する情報で持ちきりでしょう。そして、最も楽しみな豪華社交界ウェディングは、来年2017年のハイライトになりそうですね。

MIZUHO NISHIGUCHI

最終更新:7/21(木) 18:51

25ansオンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ヴァンサンカン

ハースト婦人画報社

2017年1月号
2016年11月28日発売

特別定価:880円

『25ans』は、華やかで幸せな女性たちに、
今の時代のラグジュアリーを体験するための
インターナショナル・マガジンです。

25ansオンラインの前後の記事

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。