ここから本文です

【イベント開催】秦野市で「山の日」関連イベントが多数開催

エイ出版社 7/21(木) 17:50配信

関東圏の登山者にとって定番のフィールド

神奈川県北西部に位置し、標高1,637mの蛭ヶ岳を最高峰にかまえる丹沢山地。都心からのアクセスのよさ、鍋焼きうどんで知られる鍋割小屋、登り甲斐のある尾根など、関東圏の登山者にとって定番のフィールドとして知られています。

秦野市は、丹沢の豊かな自然のもと、山の恩恵を受けながら発展を続けてきました。森林に育まれる豊富な地下水、清々しい空気。丹沢の魅力は、秦野の魅力であるともいえます。

新しい国民の祝日「山の日」がスタートする2016年。秦野市では「山の日」を記念したイベントが多数開催されることになりました。

秦野市民による、山にちなんだ特別メニューやイベントが勢揃い

イベントテーマは「お帰りなさい、秦野へ~丹沢は私たちの宝物~」。秦野市民の創意工夫のもと、山にちなんだ特別メニューやイベントなど、独創性に富んだアイデアが勢揃いします。

飲食店による地場産品を活かした山の幸の特別メニューの提供、木工製品、水、山岳用品など小売店による山にちなんだセール、そばやかき氷などの山盛りイベントも。

秦野市役所公式ホームページではイベント情報が随時更新されているので、第1回の「山の日」を前にぜひチェックしてみては。
夏の丹沢に登る際は、秦野市の街歩きもお忘れなく。

○秦野市役所公式ホームページ
http://www.city.hadano.kanagawa.jp/koho/shise/citypromo/yamanohi_20160811.html

最終更新:7/21(木) 17:50

エイ出版社

Yahoo!ニュースからのお知らせ