ここから本文です

嵐・相葉雅紀が小瀧望との真剣勝負で意地を見せる!?

Smartザテレビジョン 7/22(金) 0:00配信

ガンホー・オンライン・エンターテインメント株式会社は、ニンテンドー3DS用冒険パズルRPG「パズドラクロス 神の章/龍の章」(7月28日発売)の新CM「協力プレイ」篇、「協力/対戦プレイ」篇を、7月23日(土)よりオンエアする。

同CMには、嵐・相葉雅紀とジャニーズWEST・小瀧望が出演。待機中のロケバス車内で、一緒に同ゲームを楽しむ様子を描く。

「協力/対戦プレイ」篇では、相葉が「小瀧くん、先輩に付いて来なさい」と声を掛けると、小瀧は「はい!」と答え、息の合ったチームワークで“協力プレイ”を楽しむ2人。

そんな中、強そうなモンスターに遭遇し、「うおー! でけ~!」と興奮しながらも敵を撃破。テンションの上がった相葉は「いえーい!」と跳ね上がった瞬間に、ロケバスの天井に手をぶつけ、タッチペンを落としてしまう。そんな相葉に対し、小瀧は「落ち着いてください」とツッコミを入れる。

また、“対戦モード”でプレイする2人。相葉が「ガチね、ガチ勝負ね! 先輩後輩なし」と提案すると、小瀧は「わかった」とコメント。突然のタメ口に戸惑いながらも10コンボを繰り出す相葉。しかし、小瀧は12コンボを達成し、相葉は「負けた~」と悔しがる。

撮影後、相葉は「すごく楽しかったです。お互いの距離がグッと縮まった」と振り返ると、小瀧も「CM撮影ってことを忘れるくらい、カットが掛かってもずっと遊んでました」とにっこり。

また、相葉は小瀧との共演について「この前、『ワクワク学校』っていうイベントを、嵐とジャニーズWESTでやってから、よく話すようになったんですけど、なんか、あんまり年の差を感じないというか。一緒にゲームをやるCMでも『先輩後輩なしね』って言葉が自然に出くる感じで、ホントに楽しかったです」とコメント。

一方の小瀧は「CMの中で、あれだけ生意気な口利いちゃいましたけど、先輩として本当に尊敬しています。『ワクワク学校』でご一緒した時、間近でお仕事する姿を見て感動しましたし、今回も共演できて本当にうれしいです」と明かした。

最終更新:7/22(金) 0:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集