ここから本文です

成宮寛貴がアルプスの絶景を堪能!「奇跡の川」潜る

Smartザテレビジョン 7/22(金) 12:00配信

8月13日(土)、成宮寛貴が出演する冒険紀行番組「地球をめぐる冒険 ~アルプス神秘の水景色~(仮)」(昼4:00-4:54ほかTBS系※一部地域を除く)の放送が決定。成宮は、オーストラリアからスイスの絶景スポットを巡る。

【写真を見る】成宮は大自然の空気に触れ、動物などと戯れる

番組では、世界最大の氷の洞窟“アイスリーゼンベルト”、忽然と現れては姿を消す不思議な湖“グリーンレイク”、そして透明度の高さから「奇跡の川」と呼ばれる“ヴェルツァスカ川”など、大自然の中で“水”が生み出した絶景スポットを目指す。成宮はオーストラリアやスイスを訪れ、アルプスの雪解け水などを追う。

世界最大の氷の洞窟“アイスリーゼンベルト”では、途方もない広さの空洞に染み込んだ雪解け水と、何万年もの時間が作り出した氷の世界をその目で確かめる。また、この旅のためにダイビングのライセンスを取得した成宮は、旅のクライマックスに「奇跡の川」に潜り、神秘的な超絶景を全身で体感する。

さらに、アルプスの水の恵みと人々との深い関わりや、はるか遠い水源から19世紀に引き込まれた、世界屈指と言われるウィーンの水道水の秘密にも迫っていく。

成宮が長い道のりを巡り出合えた奇跡の絶景を、その目で確かめよう。

■成宮寛貴コメント

晴れたと思えば急に雨が降り出したりと、アルプスの天気に翻弄(ほんろう)され、本当に川に潜れるのか?心配だったのですが、スタッフ一同で我慢強く粘った甲斐があり、“奇跡の川”と例えられるだけあって、とても感動しました。

水温12度! あまりの水の冷たさに最初は「凍える!」と思いましたが、すぐに寒さは忘れました。川の中は、まるでガラスの中にいるような…天国にいるような…

今までに経験したことのない不思議な感覚に包まれ、人間って小さい存在だなって思いました。今回の取材に間に合わせるために、ドラマ撮影の合間を縫って、ダイビングのライセンスを取りに行って、本当に良かったです。

最終更新:7/22(金) 12:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集