ここから本文です

生うどん・東理紗の“変顔”にアプガ&GEMが完敗?

Smartザテレビジョン 7/22(金) 18:15配信

7月22日(金)深夜3時15分からの「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)は、パーティーライヴ開催直前SPとして『アイドルお宝くじ特別編 真夏の5番勝負inサマステ』と題した特別編を放送する。

今夏「パーティーライヴ」にはGEM、アプガ、生ハムと焼うどんほか12組登場!

既に恒例になりつつある“テレ朝夏祭り”での「アイドルお宝くじパーティーライヴ 真夏の神曲紅白歌合戦」が、ことしは7月30日(土)にSUMMER STATION LIVE(六本木ヒルズ)アリーナで開催。

今回は、そんな「パーティーライヴ」に出演するアイドルを代表し、アップアップガールズ(仮)とGEMのメンバーが、テレ朝夏祭りを舞台にご褒美をかけて熱いバトルを繰り広げる。

参戦するのはアプガから佐保明梨、新井愛瞳、古川小夏、GEMから金澤有希、村上来渚、伊藤千咲美の計6人。

そして、今回の対決のご褒美は「アイドルお宝くじ」のCS放送分を1時間丸ごと独り占め総集編の権利だ。かつてなく豪華なご褒美に、両グループも真剣そのもの。

「全部ぶっちぎりで勝って圧勝したい」と決意表明したアプガ・佐保に対し「去年はアプガに負けているのでことしはリベンジしたい」と闘志がメラメラと燃えているGEM・村上。果たして勝つのはどちらのグループなのか?

最初の対決場所は「大屋根プラザ」エリア。同エリアは、テレビ朝日の人気番組とのコラボメニューなどが食べられるフードコートということで、絶品メニューの試食を懸けてバトルが繰り広げられる。

その内容は、ゲストとして登場した生ハムと焼うどんの東理紗による得意の変顔に堪えた方が勝ち、その名も「生ハムと焼うどんプレゼンツ笑っちゃダメよ!バトル!」。東のアイドルとは思えない強烈な変顔に堪えられるのはどっちなのか。

次の対決場所は「ヒルズカフェ」スペース。ここでは今話題の「ふるさと納税」をテーマに、日本有数のブランド食材が堪能できる丼ぶりが食べられる「ふるさとコレクション」が実施されている。

ここではゲストとして徳島のすだちをこよなく愛する徳島出身の上野優華が登場。そんな彼女が考案した「上野優華プレゼンツすだちパッションバトル」で、サマステ限定丼ぶりを懸けて対決。酸っぱ過ぎるバトルを制するのは果たして…。

3試合目の場所はテレビ朝日本社・屋上テラス。普段は入ることのできないエリアだが、サマパスをゲットすることで「ドラえもん」の巨大バルーンや「ロンドンハーツ」「アメトーーク!」のアトラクションを楽しむことができる。

ここでの対決は「ヒザ神フットボール」。屋上エリアにあるアトラクションでのフリーキック対決だ。「運動神経良いアイドル」はアプガか、GEMか。熱きオンナのバトルで、パーティーライヴを前に燃え尽きないようにすることだけはご注意を。

なお、今回は「5番勝負」の前半3つをオンエア。

最終更新:7/22(金) 18:15

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集