ここから本文です

何かを始めたときは、自分より長く取り組んでいる人と自分を比べないこと

ライフハッカー[日本版] 7/22(金) 12:10配信

あなたが新しいプロジェクトに飛び込んだ時や、気合いを入れて取り組んでいる時に、そのプロジェクトのことをよく知るメンバーを参考にしたり、彼らから教わったりする事はとても自然な流れです。

それはとても素晴らしいことですが、多くのブランディングを手がけるMatt Cheuvront氏のブログ「Life Without Pants」では、自分より長く物事に取り組んできた人と取り組み始めたばかりの自分を比べないことが重要と指摘しています。

新しいスキルを身につける時は、なるべく速く習得したいと思うものです。そして、初心者の間は自分より長く取り組んできた人と比べがちです。しかしそれではモチベーションが下がり、ああもうウンザリだと感じてしまいます。

「Life Without Pants」はとても明快にまとめています。

“ あなたが人生のどのあたりにいて何をしようとも、他より先を行っているし、誰かの後ろに居るのです。あなたの居場所をもってください。喜びや祝福のために時間を費やし、前に進み続けましょう。
そして、スタートダッシュ時の自分と、すでに中間地点の誰かと絶対に比べないこと ”

これは何か新しい事を始める時に必要なことです。心にとどめておきたい重要なヒントなのではないでしょうか。

Never Compare Your Beginning to Someone Else's Middle | Life Without Pants
Thorin Klosowski(原文/訳:宮川洋子)
Photo by Todd Dailey.

最終更新:7/22(金) 12:10

ライフハッカー[日本版]

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ライフハッカー[日本版]

株式会社メディアジーン

毎日更新中

最新ITサービス使いこなしガイド
ビジネス向けガジェット/ツール紹介
いま使える節約マネーハック術
モチベーションを上げるマインドハック

なぜ今? 首相主導の働き方改革